見出し画像

カスタードクリームの世界

春の黄色はやわらかくて、おいしそう💛夏の黄色は太陽のよう🌻秋の黄色はこれまたおいしそう🌾 
生命の色だなぁと思います。何十年も、黄色は自分になじまない色でした。キライと言っていいくらい。生命力がなかったのかな☺️

数年前からなじんできました。マヤ占いもかなり黄色です。聞いた時はええ〜っと思ったし、取り入れろと言われてもムリムリと思いました。



ちょっとは強くなったんでしょうね。

そうそう、黄色はキライでもタマゴ色なら好きとか言ってました。生クリームまぜたカスタードクリームみたいな✨

おいしい黄色も好きでしたね。カステラ、プリン、オムレツ、バナナ、レモン、レモンケーキ🍋

みんな好きですね。黄色は元気の元💛



黄色、金色、無量光🌟
ナムアミダブツ

遍く照らす
金剛力

いろんな教えの中の光も、太陽で本当の宇宙のエネルギーで、私たち自身でもあるのでしょう。光なんです。みんな🌕



今世の中に足りてないのは、黄色ですね。

太陽から、人はどんどん遠ざかってしまいました。
日焼けでビョーキになるとか、醜くなりますよと、日焼け止めやらなんやら。
暗い建物の中で勉強して仕事して、遊んで。

光の中で育ったものを食べることも減り、朝日や夕日を眺めることもなく忙しく。



いろんなものから、いつの間にか、切り離されていっている。
光も水も、土も緑も。人と人の見えないつながりも。

ほんとうの世界。
それはやわらかな金色の、どこまでも広がる光に満ちて、光はみんなをつないでる。
私たちみんなが金色の光。
カスタードクリームのような、あたたかな黄色のやわらかなその世界。

みんながそれを感じることで、その世界は拡がっていく🌕🌏🌕

思い出すだけ。
それがほんとうの世界だったと。



たくさんの物語を作っていこうと思っています🙂💖電子書籍販売準備中。大切に使わせていただきます🌐🎀