見出し画像

∞リーアちゃん∞

リーアちゃんって、よくわからないです。
最初の頃、ニョロニョロみたいなイメージがありました。
それから、大きな木に大勢で暮らしてる小さな生きもの?

リーナちゃんリーアちゃんの前身のフシギ生命体がいるのですが、その登場の頃はキジムナーみたいなイメージもありました。


こないだは誰だったか微生物の妖精とか言ってましたね、ラウちゃんか。

そうなんです、リーアちゃんが胃腸や心臓や膵臓さんとお話をしてるお話も実はあるんです。

木と木はみんなコミュニケーションをとっていて、根っこが届いてないとこは菌類さん達を通してつながってるという、その菌類さんのような感じも。

とにかく小さくてうじゃうじゃいるんですね。
このリーアちゃんは前に作ったフェルト製ですが、これを人にあげる時、これ家においてたらどんどん増えるからねと言ってました。
目には見えませんが。


布製の方は少しずつ直しが進んでます。
このところ、なんだかちぐはぐなことが続いて気疲れしたりハラたったりで、気晴らしに模様替えもしてます。

noteはカエルちゃんに乗っとられるし🐸😶
いいですけどね。

そのうちリーナちゃんとカエルちゃんがフツーにおしゃべりしてると思います。楽しみですね。




たくさんの物語を作っていこうと思っています🙂💖電子書籍販売準備中。大切に使わせていただきます🌐🎀