見出し画像

起業のための準備とは?part7

今回は困っていること、それは集客ってどうやるの?
前回までお話ししていた通り、sns系はすべてやってます。それでも思うように新規獲得とはなりません。そもそも認知もされてないんじゃ、、、ってな感じですね。
4月はお友達やお友達紹介でなんとか家賃以上は稼げましたが、それが今月も続けば良いですがそんなうまくいきませんよね、、、。

ママ友で起業予定のAちゃんの紹介でTちゃんという子を紹介してもらいました。TちゃんもAちゃんも4月に来店してくれたお友達です。そのTちゃんに今度はKさんという私の地域のおおたかの森という場所で情報発信をしている、フォロアーが7,000人くらいいるKさんという方を紹介していただきました。
早速DMを送り、一度ホワイトニングしてみませんか?とお尋ねしたところ、ホワイトニングには興味があるとのことでご来店していただくことになりました。
特に案件として頼んだわけではないのですが、体験してもらえるだけでありがたいですし、その際にお話しできたらなという思いでした。

予約日の前の日に、仕事の都合で終わりの時間を早めてもらっても大丈夫ですかと連絡があり、その際、「動画はしっかり撮るので」とありがたい言葉をいただき、「あ、撮ってくれるんだ。私図々しかったかな?」と思いながらも、とっても嬉しかったですね。そして自然にそんな風に言ったくれたKさんは人間ができている方だなと思いました。
私もいつか起業を始めたばかりの人の役に立てたらいいなと思いましたね。
そして当日、いつも通りカウンセリング、歯ブラシケア、ホワイトニングを行い、それを全てインスタのストーリー、リールにあげてくれました。
結果はですね・・・


びっくりです!!!ほんっっっっっっっっっっっっとに反響がありました!!今まで2週間で1人フォロアーが増えてれば良い方でしたが3日くらいで15人ほど増えました。こんなことなかったのでびっくりです。
そして予約も新規5人入りました!!
恐るべし!Kさん!!これはフォロアーさんがKさんのことを信用している証拠だと思うので、期待を裏切らないように接客、対応、カウンセリングをしたいと思います。
新規の方々はこれからなので緊張ですね!また報告したいと思います!

"愛を持って接する"
これは私のモットーです。うまくいってもいかなくても、愛は伝えたいと思います!!
Kさん本当にありがとうございます。この繋がりを作ってくれたTちゃん、またまたその繋がりを作ってくれたAちゃん、ありがとう!
こうやってアウトプットしてみると、人と人との繋がりなんだなー感謝だなーとつくづく思いますね。
人と人との繋がり、そして行動に移す、そして愛を持って接する。
この循環がとても私に合ってます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?