見出し画像

【リーとディーンの見せたくない公開の秘密日記】朝唐揚げ、テクマクマヤコン

2021/07/16 09:26
今朝、なんだろう、いろいろあったな。
全部なんでもないことなんだけど、いろいろあったな。
朝から、から揚げあげたし、思った以上にご飯作ったし。
普通にできた。
こどもの友達の親に返事をしたり、
別な、こどもの友達の親からメールが来たり

メールの内容は毎回、迷う。
なんなんだろう、なんて言えばいいのかわかんなくて、結局なんて返事したらいいのか迷う。
「返事いらないですよ~」
には、本当に返信しないほうがいいのか、
前だったら、返事してたけど、
返事するか、しないか迷ったあげく、相手の意をくんで返信せず。
迷ってる時間が無駄なのもわかる。
ほんとは、1時間前にはこうやって書くはずだったのに、
迷う行為に、結局1時間使った。
結局、スタンプだけするのか?
スタンプは返信じゃないのか?
うーん

今も迷っている。
私は、人の道がわからない。
邪道、とか
獣道、とか
そういう方が分かる気がする。
常識的な~、とか
普通は~、とか
相手が何を欲しているのかわからない。
だから、自分が思う相手への愛情を与えすぎたり、やり過ぎる。
それを、なくしたいと思ってる。
だから、今日は迷ったんだろうな。
いつもなら、ひらにひらにメールするし、
相手の気持ちを分かりすぎるほど、わかってあげようとしていたし、
そういうのを無しにするだけで、少し生きやすくなってる。
もっと、さらっとしてていいんだな。
とりあえず、昨日から仕込んでおいたソイミートのから揚げを朝からココナッツオイルで揚げれた、
ってのが私のここ一番の成長だな。
しかも、頑張らずにできたんだ。
イライラせず、たんたんと、もやしのナムルも作ったし、小松菜のスープも作った。
これはね、マジで人生が変わった。
知らぬ間に、違う人の人生歩んでるわ。
プラントベースで、グルテンフリーになっただけで、頭が冴えて、体も軽いんだよ。
食べ物、水、環境、空気、宇宙、自分に関わる全てがクリアなものになると、魔法みたいなのが使えると思ってる。笑
うちのこどもは、いつか魔法使えるとほんとに思ってるタイプだと思う。
うん、魔法は使えるよ。
多分、もう使ってるんだよ。
知らぬ間に。
から揚げだって、なんの苦にもならず揚げれるんだよ。
これは、魔法以外の何ものでもない。
楽にできる魔法かかってっから、まじで。
全部、テクマクマヤコンだな。


#leetodean #リーとディーンの見せたくない公開の秘密日記 #日記 #日々の記録 #BruceLeeとJamesDean #プラントベース #グルテンフリー #ヴィーガン #から揚げ #魔法 #テクマクマヤコン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?