見出し画像

日記 20240418


<4/19天気予報>

・東日本や西日本は晴れて穏やか
・北日本は傘がお守り
・沖縄は暑さと紫外線対策を

19日(金)は東日本や西日本で晴れる所が多くなります。黄砂の影響も落ち着きそうです。気温が上がり、日なたでは少し汗ばむかもしません。北日本は雲が多く、雨の降る所がある見込みです。


<4/18日記>

またも週末が迫ってきました。時間が経つのは早い。
10の目標をもう一度見直さないと、ずるずる守れなくなってしまう。


4/17日記:


<今日の選曲>

さまぐら- バックアゲイン feat. 初音ミク

2024/4/13 yumegumi / さまぐらさん

この社会に定義された機械たちを模した
ガラクタのような僕らでは
迷う事ばかりだった 今思えば
その時ほど生きている気がしたんだ

目の前の紆余曲折が
リフレインする苦悩と小節が
僕を焦がしていく呪いみたいだ

(参考)

さまぐらさん、ボカロ曲の投稿は「正体不明」以来、約4年ぶり。

正体不明 feat. 初音ミク

2020/7/4 yumegumi / さまぐらさん


<もちまる日記>

1日中追いかけっこして遊びすぎた猫たちが力尽きてこうなってました…w

2024/4/18 (4分1秒)

朝、下僕さんが仕事しようとしたら、デスクの上ではなまるくんがもち様に絡まれてました。もち様はにゃんプロがしたいのか、だる絡み。困ったはなまるくんはやめろとばかりに前足を突っ張ってます。渋々諦めて去っていくもち様に、今度は、はなまるくんの方から挑発しにいきましたw 嬉しそうに突撃するもち様。追いかけっこの始まりです。

もち様を煽っては全力で逃げるはなまるくんですが、もち様の足の速さにはかないません。カーテンに追い込まれてピンチです。そうこう遊んでるうちにお昼になってしまいました。なかなかいい勝負ですが、負けそうになるとすぐ逃げるはなまるくんw

夕方になりました。途中休憩を挟みつつ一日中走り回ってた猫たち。もち様は遊び足りないようですが、はなまるくんはお疲れみたいで、もう休戦しようと前足を突っ張ってます。お昼寝もせずに良く動きますね……もち様がハイテンションで後退りするはなまるくん。結局、夜まで続きました。

走りすぎて疲れ果てたのか、夜は猫ベッドで二匹とも仲良く爆睡していたもちはな兄弟。もち様の足がピクついてますw たくさん動いた分、ゆっくり休んでね……(*´▽`*)


<ROF-MAO>

【絶品レシピ】餃子タレの新定番!?最強配合が決定!

2024/4/18 (12分29秒)

木10! ろふまおの時間だ!!

今回は、最強のタレ選手権! 餃子編!
ろふまおが77種類の調味料を組み合わせて、最強のタレを開発!

酸味をどうするか、辛さをどう追及するか。各メンバーごとに、もっとも餃子を美味しく食べられるタレを吟味していきますが……!?

果たして、最強のタレはできたのか。本編をどうぞ!


<お絵かきAI>

ガーベラ全体の花言葉は「希望」「前向き」「常に前進」


ガーベラとミクさん
ガーベラとミクさん
ガーベラとミクさん
ガーベラとミクさん
ガーベラとミクさん


ガーベラとリンちゃん
ガーベラとリンちゃん
ガーベラとリンちゃん
ガーベラとリンちゃん
ガーベラとリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?