見出し画像

日記 20240105


<1/6天気予報>

・北陸は断続的に雨
・関東から西日本の太平洋側は暖か
・北海道は局地的な強い雪に注意

6日(土)は日本海のシアーライン(風の流れが変化する境界線)の影響で北陸や東北日本海側は雨が降りやすくなります。関東から西日本の太平洋側は気温が上がり、春を思わせるような陽気になる見込みです。


<1/5日記>

1月5日、今日も忙しかったなあ。
まとまって休める時間が取れないのは厳しい。



<今日の選曲>

kavka -カフカ- / Otobono feat. 花隈千冬 小春六花【Music Video】

2024/1/2 Otobonoさん

不思議な力のあるニシコクマルガラス「カフカ」
本が好きな少年「ニコロ」
この二人の御話を書きました

人の心はとても弱く臆病な所があり
時には見捨てたり 時に恐怖に負け残酷な行為や言動をぶつける事もあります

それでも誰かがひた向きに頑張る姿を見て応援したくなったり
手を差し伸べたくなる様な優しさ、諦めない心もまた
誰もが胸に秘めているものと私は思います


そうしてその勇気が誰かを救い 自身も救える事を願って

投稿者コメントより引用


<もちまる日記>

半年ぶりに大好きな弟と対面したら猫たちが大喜びでまさかのこうなりました…笑

2024/1/5 (4分)

すっかり下僕さんの実家で正月生活に慣れたもちはな兄弟
お母様に撫でなでされて、はなまるくん御満悦です。床で大きく伸びのびしてますね。もち様も下僕さんにソファーで撫でられて気持ちよさげでしたが……誰かが玄関に来た音を聞いて飛び起きました。リビングのドア前に集合して、お客さんをお出迎えする猫たち。

現れたのは、二匹とも大好きな(下僕さんの)弟さんでした!
しかし、もち様はするっと2階に逃げちゃいました。はなまるくんにご挨拶してみますが、はなまるくんももち様を追って2階へ。半年ぶりだから忘れられてるのでしょうか……懐いてたはずの弟さんにも人見知り発動中です。

2階に上がった弟さん。はなまるくん、弟さんの顔を見ると思い出したようで、安心して毛繕いしはじめました。やっと鼻先に近づけた指をくんくんしてくれました。もち様もようやく思い出したようです。何だお前か……とでも言うような顔で弟さんを見るもちはな兄弟。

半年ぶりの再会で、大喜びでハイテンションになったもち様。良く分からない細長いゴミで遊んでもらってますw はなまるくんもパーカーの紐で遊んでもらってました。ちゃんと覚えててくれたんですね。

その後、猫缶の音に釣られて、ごはんの時間に集まってきた猫たち。今日のごはん当番は弟さんです。お待たせしました。しばらく弟さんも実家で過ごす予定とのことで、いっぱい遊んであげて下さいね(*´▽`*)


<お絵かきAI>

時計台とミクさん
時計台とミクさん
時計台とリンちゃん
時計台とリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?