見出し画像

日記 20210414


最近noteビュー数が目減りしてる印象があって、日記だけだと飽きられてきたのかな……と思ってたんですが。デザイン思考と本質追究を楽しもう♫さんの記事を読んで、裏でシステム変更されているかもしれないのか……と知りました。まあ、自然減の可能性も当然ありますけど。


<にじバラ>

【起立】にじさんじのB級バラエティ(仮)#8【ナマステ】

2021/4/14 (25分56秒)

にじさんじ公式の低予算バラエティ、にじバラの8回目です。パーソナリティはイブラヒム、ゲストは月ノ美兎委員長とレヴィ・エリファちゃん。あ、早瀬走ねーちゃんは遅刻しましたw

公正(?)なダーツで選ばれたお題はインド。なぜゲストが今回にじレジではないのかw 美味しいインドカレーを求めて、でびちゃんは神戸に。アールティーにやってきて定番キーマカレーを食しています。こうやって作っているのか……レトルト累計1000万食以上売り上げただけあって、美味いのは間違いなさそう。食レポはガビアル渋谷(渋谷ハジメ)でお送り……4倍速で飛ばされたw 扱いが雑w そして、みんな食レポが雑すぎるw いや普通にカレーは旨そうだけどね! 後編に続くのか……どうなるやら。

なおレヴィちゃんは、にじクイには出たいがにじバラはちょっと……と言っていた切り抜きが。無事にじバラに出演する伏線になったようでw


<にじさんじの野良猫>

【緊急】しゃっくりが止まらない【文野環/野良猫】

2021/4/14 ライブ配信(6分49秒)

ツイッター感覚でYouTubeを使っているにじさんじの野良猫こと文野環。今回は、ボイス収録日にもかかわらず、しゃっくりが止まらなくなったと配信を始めましたw 野良猫らしからぬ異音に笑ってしまうのでやめれw ライバーだと咳やくしゃみはミュートで隠す方が多いんですが、堂々と晒していくのが野良猫スタイル。

コメント欄では、しゃっくりの様々な解決法が。息を止める、深呼吸する、水を飲むなどなど……しかしとりあえず水を飲んで5分ぐらい配信してたら自然に治ってるじゃないかw いったい何の時間だったんだよw

なお、しゃっくりの世界最長記録は約68年だとか。

あ、野良猫3Dおめでとうございます。可愛かったよ。


<グウェル復帰>

おかえりって、言える時が来る。

2021/4/14 ライブ配信(7分2秒)

にじさんじライバー、グウェル・オス・ガール。引っ越しに伴って約1ヶ月の配信休止を挟んでの復帰。ご家族を大事にしてね。お疲れ様です。

なお、息子さんが名前を呼ぶと手を挙げて返事してくれるようになったそうで……おめでとうございます! 可愛い……(*´▽`*)


<空気読み3>

˗ˋˏ みんなで空気読み。3 ˎˊ˗ 先生‥‥空気が読みたいです‥‥。( 天宮こころ/にじさんじ )

2021/4/14 ライブ配信(1時間8分)

にじさんじライバー、天宮こころちゃんの空気読み3実況プレイ配信動画。

ふわふわ声で癒されます……やってるのは空気読みじゃなくてフリーダムなんですけどもw あみゃみゃのやりたいことしかやってないじゃねーか!w いやまあそれが可愛いんですけどもね(騙されやすいタイプ



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?