見出し画像

日記 20230831


8月最後の日、やるべきことを数えなおします。


掌編小説を書きました。

よろしければ、以前に書いたものもどうぞ。


8/30日記と8/31ボカロ紹介はこちら。




<もちまる日記>

仕事中に甘えんぼ子猫を無視し続けたらついにこうなっちゃいました…汗

2023/8/31 (4分3秒)

遊んでほしくてやってきたもち様。はなまるくんが爆睡してるので暇だったんですね。ただ、今は仕事で手が離させない下僕さん、相手が出来ず。

すると、今度ははなまるくんが起きてきました。足元でにゃあにゃあ鳴いて、かまってモードです。30分ほどもち様と遊んでほしい所ですが……どうしても相手してほしいはなまるくん、机の下から誘惑し続けてきます。スルーし続けていると、ついに足にしがみついて甘噛みしてきましたw それもだんだんエスカレートして……あっ、靴下を貫通して本気で噛まれて痛い

見かねたもち様がやってきて、はなまるくんとプロレスしてくれました。やんちゃ子猫は大変ですね……(*´▽`*)


子猫に霧吹きすると悪さしなくなるらしいのでやってみたらこうなったw

2023/8/31 (4分2秒)

てくてくやってきたはなまるくん。またソファーで爪とぎです。もうボロボロに……以前はもち様が逐一止めていたんですが、最近は傍観していますw 我関せずと去っていきました。下僕さんが何度ダメと教えても分からないみたいなので、ソファーは諦めた方が良いのかもしれませんw

罪悪感ゼロでバリバリしてるはなまるくん、爪とぎを実演してみせても不思議そうな顔。下僕さんが、イタズラした猫に軽く霧吹きをかけるとイタズラ防止になる、という話を聞いて試したところ。2回目以降は霧吹きを見せるだけで、ピタッとイタズラを止めたはなまるくん。ただし反省はしておらず、下僕さんの目を盗んでバリバリしてるようですがw 何かいい方法があれば教えてほしい、とのこと。


(工事中)



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?