見出し画像

日記 20240116


<1/17天気予報>

・西日本は午前中を中心に晴れ
・関東や東海は朝冷えても昼は寒さ和らぐ
・日本海側でも日差しが届く

17日(水)は冬型の気圧配置が弱まり、日本付近は高気圧に覆われます。

太平洋側は広範囲で穏やかな晴天となり、日本海側も雪は止んで日差しの届くところが多い見込みです。


<1/16日記>

気がついたら風呂場で寝てました。まずいまずい。


1/15日記:


<今日の選曲>

絶対零度。 / 初音ミク

2024/1/13 shikisaiさん

何回会ってもきっと変わんないよ。
気づいているのよ、ほんとはね。
凍えた声でも伝えなくちゃ。

あの日々も色褪せて、
いつか忘れてしまうだろう。
今までの全部全部を愛してるよ。
「さよなら。」


<小市民シリーズアニメ化>

TVアニメ「小市民シリーズ」ティザーPV|2024年7月放送開始

2024/1/12 (1分)

『氷菓』など”古典部シリーズ”で有名な米澤穂信先生の、もうひとつの青春ミステリ、”小市民シリーズ”がアニメ化決定していました!
今年の夏の楽しみが増えたなあ。


<もちまる日記>

ボールを投げるふりしてみたら猫たちのリアクションが120点すぎたwww

2024/1/16 (4分1秒)

下僕さんが仕事をしていると、はなまるくんが甘えにやってきました。足元をウロウロして、構ってもらえるまであきらめません。仕方なくなでなでしてあげると、嬉しくて上半身を浮かせちゃうはなまるくん。再び仕事に戻ると、ツンツン邪魔してきます。ボールを取りだして投げると、なでなでアピールを忘れて全力で取りに行きましたw

さて今度はもち様が甘えんぼ猫として登場。膝の上にジャンプして飛び乗ってきます。なでなですると嬉しくてお尻を浮かせちゃうもち様。仕事にならず困る下僕さん、はなまるくん相手と同じ作戦を取って、ボールを投げてみました。はなまるくんは釣れるのですが、もち様は微動だにしませんw

仕方ないですね。仕事はいったんおいて、一緒に遊びましょう。
ボールを投げるふりをすると、つられてボールが行ったと思しき先を探すもち様だけがひっかかりましたw はなまるくんは最後までボールを見ているのでひっかかりません。何度やっても、もち様だけフェイントに騙されちゃいました。兄弟でもだいぶリアクションが違うものですね(*´▽`*)


<お絵かきAI>

冬のベンチに座るミクさん
冬のベンチに座るミクさん
冬のベンチに座るリンちゃん
冬のベンチに座るリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?