見出し画像

日記 20240312


<3/13天気予報>

・関東や東海は晴れても風が強い
・北日本は吹き荒れる強風に注意
・西日本は晴れて気温が上昇

13日(水)は本州の東で低気圧が発達し、一時的に冬型の気圧配置になります。東日本や北日本では強い風に注意をしてください。

太平洋側を中心に晴れるところが多く、日本海側は雪や雨の降るところがある見込みです。


<3/12日記>

今日こそ早く寝るぞ、と思いつつ。
少し真夜中を回ってしまいました。


3/11日記:


<今日の選曲>

青い過日 / 真弦 ft. 初音ミク

2024/3/8 真弦さん

何回捨ててみたって
諦めたって 続いてしまうから
どうしようもない孤独とふたりで
君の目に映らない僕も生きてく

後悔ばかり拾って ただ振り返って 
立ち止まる僕より
ずっと遠くまで進んで行け
それが君に憧れた理由だったから


<もちまる日記>

お風呂に入ってたら溺れてないか心配してくる猫たちがこうなっちゃいました笑

2024/3/12 (4分)

もちはなの兄弟、むぎまるくんをお預かりしている下僕さん

下僕さんがお風呂に入っていると、開けろと何度もガラスのドアの前で鳴いてくるむぎまるくん。次に、はなまるくんもやってきました。交代で下僕さんのお風呂を覗きに来たような。はなまるくんも、ぴーんと背筋を伸ばしてガラスのドアにもたれる形で中を覗こうとしています。

猫は飼い主がお風呂に入っていると、溺れていないか心配で見に来るそうです。翌日の入浴では、もち様が一番乗りで様子を見に来てくれました。20分湯船に浸かるのは、猫たちの基準では長すぎるようです。なかなか出てこないので諦めて去っていくもち様。次に、むぎはな兄弟も来ました。ドアを開けろと必死なむぎまるくん。溺れてないので大丈夫ですよ~。下僕さんの無事を確認すると、てくてく帰っていきましたw

翌日、珍しく朝風呂を楽しんでいる下僕さん。不思議に思った猫たちが大集合して、もち様が心配して鳴いています。ガラスドアの前で勢揃いで出待ちされるとゆっくりできませんね……w 結局、長風呂できずに5分で出てくることになった下僕さん。朝風呂は、夜の入浴よりも猫たちに心配されやすいことが分かりました。着替えて出ていくと、またお出迎えしてくれる甘えんぼ三兄弟なのでした(*´▽`*)


<お絵かきAI>

サイバーミクさん
サイバーミクさん
サイバーミクさん
サイバーミクさん
サイバーミクさん


サイバーリンちゃん
サイバーリンちゃん
サイバーリンちゃん
サイバーリンちゃん
サイバーリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?