見出し画像

日記 20240409


<4/10天気予報>

・西日本や東日本は青空広がる
・北日本も天気回復
・沖縄は紫外線対策を

10日(水)は低気圧や前線が東に離れ、日本付近は移動性高気圧に覆われます。全国的に穏やかな晴天となる見込みです。
昼間は過ごしやすい体感ですが、朝晩との寒暖差に注意が必要です。


<4/9日記>

名前だけは知ってた「映画大好きポンポさん」を同時視聴で見ました。

見る前は、漠然と「映画大好きなポンポさんが、好きな映画について語るアニメ映画なのかな~」と思ってたんですが。想像のハードルをぶっちぎって超えていきました……お洒落で見事な演出と、創造にまつわる覚悟と献身。ひたむきに取り組む作品の素晴らしさ!! 創作に携わってる人なら、大いに共感できるのではないでしょうか。劇中作も見たくなっちゃいます。90分でまとまってるのもオススメしやすいポイント。

週末に書いた記事を。


4/8日記:


<今日の選曲>

化物 / Metolona feat.花隈千冬

2024/4/6 Metolonaさん

五作目。僕は化物だ。

○Vocal : 花隈千冬

○Music & lyrics&Movie : Metolona (https://twitter.com/metolona)


<もちまる日記>

お留守番後に弟ばかりなでなでしてたら兄猫が嫉妬してこうなっちゃいました…

2024/4/9 (4分)

仲良くお留守番中のもちはな兄弟。
下僕さんがスーパーで買い物中も、ずっと追いかけっこしています。駐車場に車を停めると、もち様がお出迎えに出てくれました。音の違いが分かるんですね。はなまるくんも小走りで向かってきますw

玄関を開けてリビングに入ると、真っ先にはなまるくんがお出迎え。もち様と二匹でお留守番ありがとうございました。なでなでしようとすると、ツンデレなもち様が逃げていきますw 冷蔵庫に買い物を片付けてソファーに行くと、大喜びで膝に乗ってくるはなまるくん。たった30分離れていただけでこの甘えっぷりです。なでなでされてご満悦ですね。寂しかったのか、ゴロゴロ言いながら寝ちゃいました。

しばらく膝の上ではなまるくんを寝かせていると、なにやら視線が……もち様がじーっと見てきますw あれ、拗ねてそっぽを向いちゃいましたね。すると気を遣ったのか、はなまるくんが自分から席を譲ってくれました。もち様、念願の膝上なでなでをゲット。塩対応だったのに放っておいたら急に甘えん坊になる、ツンデレが得意なもち様ですw

なでなでしてたら二匹とも眠くなったのか、そのまま寝落ちしちゃいました。仲良くおやすみなさい……(*´▽`*)


<お絵かきAI>

美術展とミクさん
美術展とミクさん
美術展とミクさん
美術展とミクさん


美術展とリンちゃん
美術展とリンちゃん
美術展とリンちゃん
美術展とリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?