見出し画像

日記 20240216


<2/17天気予報>

・高気圧に覆われて穏やかな晴天
・西から気温上昇 花粉に注意
・関東南部や東海、近畿付近は雲が多め

17日(土)は晴れる所が多くなります。風も弱まり、週末のお出かけを楽しめそうです。寒気は北上し、西から再び春を感じる暖かさになります。一日の寒暖差や、花粉の飛散にご注意ください。


<2/16日記>

なんとか出勤して仕事をこなしてきました。
身体が重くて鉛を引きずってるみたい……
少し何かすると息を整えるため休まないといけません。
ウイルスはいなくなったけど、
喉のあたり中心にダメージが残ってる感覚です。


2/15日記:


<今日の選曲>

A型家電「夙夜に咲く」MV

2024/2/16 曲:164さん、歌:Kettleさん & 初音ミク

夜に転がった 瓦落多達の
様を眺めては 流す涙
もし僕等がただ 夢の半ばの
耀う欠片が 叶わないなら

どれだけ願って
痛みを抱えてても
変わらない約束と
手を伸ばしても


<もちまる日記>

庭に出たら雪が積もってたときの猫のリアクションがかわいすぎましたw

2024/2/16 (4分)

空から降ってくる雪に興味津々なもちはな兄弟。はなまるくんは初めて見る雪に大興奮して、窓に張り付いて観察しています。もち様は雪がどこから降ってくるか分からず、部屋の天井をキョロキョロしていますねw 二匹で窓際にちょこんと腰かけて、積もっていく雪を眺めています。

翌朝カーテンを開けると、庭一面に雪が積もっていました。いつも緑の庭が真っ白です。目を真ん丸にして驚いているはなまるくん。もち様は早く庭に出してほしそうですw 窓を開けると躊躇なく雪に足跡を付けに行きました。肉球の足跡が可愛いです。寒くないのかな? はなまるくんは積もった雪にビビっていましたが、勇気を出してもち様を追いかけていきました。何歩か頑張ったものの、想像以上に冷たかったのか、断念して猫小屋に引っ込むはなまるくんw もち様が心配して戻ってきてくれました。二匹でたくさん足跡をつけながら、雪の庭を探検していたもちはな兄弟でした……手足が冷えないうちにそろそろ戻りましょう。

下僕さんが庭で雪だるまを作っていると、気になって見に来た猫たち。なかなかいい出来栄えです。今年はこれが最初で最後の雪になりそうですが、思う存分楽しんでいたもちはな兄弟を見てるとまた積もってほしくなります。


<お絵かきAI>

雪遊びミクさん
雪遊びミクさん
雪遊びミクさん
雪遊びミクさん
雪遊びミクさん


雪遊びリンちゃん
雪遊びリンちゃん
雪遊びリンちゃん
雪遊びリンちゃん
雪遊びリンちゃん



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?