見出し画像

日記 20230419


書きかけだった昨日の日記を仕上げて、今日の分へ。


4/18日記と4/19ボカロ紹介はこちら。


<もちまる日記>

インフルエンザで倒れてたら1日中離れずに心配してくれる猫が健気すぎました…

2023/4/19 (4分12秒)

下僕さん、インフルエンザに罹っちゃったそうで。一日中ベッドで寝ています。もち様が遊んでもらえず、退屈そうに「早く起きろ」とふみふみで催促していますw

階下で薬を飲んでからベッドに戻るまで、下僕さんの後をついていくもち様。下僕さんの体調が悪いときは、付きっきりで看病というか心配してくれるんですね。優しい……(*´▽`*) あまりに退屈そうにしてるので、ベッドの上で猫じゃらしを振ってあげる下僕さんなのでした。あまり無理せずにお休みくださいね……

ちなみに、現時点ではヒトインフルエンザは猫には伝染しないとされています。海外の症例報告レベルでは、非常に稀な感染事例があるようですが、日本ではほぼ心配しなくて良いでしょう。病気の情報には目を光らせておく方が良いですけどね。

 

<PUZZLINE>

【4人実況】「あまりにも面白くてやめられない」と噂のカードゲーム『 PUZZLINE -パズライン- 』

2023/4/18 (1時間48分30秒)

キヨさんの「PUZZLINE -パズライン-」実況プレイ動画。レトルトさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。久しぶりに見るなあ。

UNOの特殊カードを数多く増やしまくり、さらに捨てられるカードをパンチ穴で制限するというアイデアで、ここまで面白くなる!

スタンダードだけでも十分に複雑で面白いのに、エキスパートで2vs2になると……予想外のコンボが決まりまくる! 楽しい! さらにはアンステーブルハイランダーという未知のデッキにも挑戦していきます。パーティゲームとして完成度高いなあ……遊んでみたい。


<バイオハザードRE:4>

この人いつも言いたい事だけ言ってんな【バイオハザード RE:4】#17

2023/4/19 (36分22秒)

牛沢さんの「バイオハザードRE:4」実況プレイ動画。

エイダから情報を貰い、攫われたアシュリーを救出しに行く牛沢レオン。

敵襲は熾烈となり、前半は凶悪な触手甲冑、後半はノビスタドール……擬態する蟲モンスターが次から次に襲ってきます。撃ち込んで仰け反ったところに体術(メレー)で追い打ち、ナイフでトドメを刺すことで弾丸を節約していきましょう。旧作からかなりブラッシュアップされて別ステージになってますね。どちらも良いデザインだわ……

チャプター10では、拷問官(ガラドール)2体という厄介なステージが登場。音を立てると凶悪なガラドールにロックオンされるのですが、ザコ敵も湧いてくるので難しい! 発射音を立てずに敵を始末する武器を使うか、閃光手榴弾で動きを止めるか、地形と鐘を利用するか……続きは次回へ。


<ダンガンロンパ>

◆ダンガンロンパ 実況プレイ◆part56

2023/4/19 (27分54秒)

稲葉百万鉄さんの「ダンガンロンパ」実況プレイ動画。

保健室に取り残された苗木くんは、霧切さんと二人きりに。苗木くんの隠し事を言い当てた霧切さんが水に流してくれるの、めちゃ優しい。顔を赤らめるのも可愛い(*´▽`*) 高校生らしいやり取りだし、苗木くんを信頼していたからこそ、あれだけツンケンしたんだろうな、というのも分かるし。

そして、アルターエゴに頼まれてインターネット回線にこっそり繋ぎに行きます。人工知能のメンタリティはわからないけど、仲間なのは間違いない。強い子だね……

緊張が途切れて仮眠した苗木くんを起こしたのは、霧切さんが押したインターホンでした。事件の知らせ……第四章が本格的に動き出します。次回をお待ちしています。


<ゲームる? ゲームる!>

【イチャイチャ】フレンと3乙女が運命を共に!仲良しカップルは誰だ!?【#ゲームるゲームる】#46

2023/4/19 プレミア公開(26分2秒)

今回のゲームるゲームる、ゲストに来たのはフレン・E・ルスタリオ! 婚活目的の女騎士が襲来しましたよ!w MCの夜見・天宮・魔使は戦々恐々として迎えますw

プレイするのは、2人協力アクションゲーム『Goonect』! 互いのキャラがゴムのように伸びる紐で繋がれていて、協力プレイでゴールへと辿りつくまでのタイムを競います。短ければ短いほど、相性抜群だぞ!

フレンを相方に三乙女が一人ずつプレイしますが……息が合わなくてスコアがボロボロw みんな揃って「赤の他人」レベルなのは酷いw ちなみにスタッフがテストプレイしたときは余裕のクリアだったそうですが……

最終的にフレンがお嫁さんとして選んだのは誰か、ぜひ本編をどうぞ! フレン、押しが強いな……w



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?