見出し画像

日記 20221112


日曜の当番に行ってきます。


<お絵かきAI>

秋を歩くミクさん
秋を歩くミクさん
秋を歩くリンちゃん
秋を歩くリンちゃん

元素法典をベースにいかに呪文を工夫しても、生成される絵のクオリティは偶然に左右されます。今回もミクさん・リンちゃんごとに10~20枚ぐらい生成し、鑑賞に堪える絵を選びました。ソシャゲのガチャより割りが良いとはいえ、運と試行回数が重要なのは変わりませんね。

つらつらとデータを取って眺めていますが、上手くいった場合のシード値であっても確実に高品質の絵を生むマジカルナンバーにはならないようです。残念。あくまで呪文とシード値をセットにした結果、絵が生成されるので……目指す絵の細部が異なるだけで美麗な絵を生むシード値も変わってしまいます。現状、まだまだ研究が必要そう。


<ボカロ曲紹介>

秋時雨、後、残照。 / renybox feat. IA AI

2022/10/31 renyboxさん

そうだねって言えること
ひとつひとつ無くさないでいてね
最後の言葉飲み込んで
伝えられなくて泣いてる

爽やかなリフに心も軽くなるCeVIOROCK。IAちゃんはボカロやCeVIOトークなど複数の音源がありますが、こちらはCeVIO AIIA AI Songです。

IAマスター・renyboxさんが残されてる曲は2012年から。これより前にも投稿作品があったのかな。今は年1~2作投稿されるかどうかの寡作ですけど、お名前を覚えるぐらいには聴いています。代表作は「夏の御空に少女は泣いて。」「雨天、傘を差す少女」など。

(参考)

【IA】 夏の御空に少女は泣いて。 【オリジナル】

2015/6/20 renyboxさん

【IA】 雨天、傘を差す少女 【オリジナル】

2015/1/31 renyboxさん


<もちまる日記>

尻餅ついて猫のお気に入りベッドを壊してしまったらこうなっちゃいました…

2022/11/12 (4分)

下僕さん、やってしまいました。掃除中に足を踏み外して、もち様お気に入りのベッドに尻餅を突いちゃったのです。哀れベッドの板が真っ二つ……物音を聞きつけてやってきたもち様、ベッドの惨状を見てめちゃ凹んじゃいました。下僕さん、ガムテープなどで修繕してどうにか原状復帰。いつも通りにミニベッドに寝そべり日向ぼっこをするもち様なのでした。直って良かったですね...…(*´▽`*)


<ハンターの系譜>

1円で買った ハンター×ハンター のヤバすぎるクソゲー『 ハンターの系譜 』がめちゃくちゃ笑える

2022/11/12 (1時間28分53秒)

キヨさんの「ハンターの系譜」実況プレイ動画。

このゲームは、週刊少年ジャンプ誌の人気漫画『HUNTER×HUNTER』のゲームの1作目なのですが……上記Wikiでも述べられている通り、ひたすらクソゲーです。序盤の「ハンター試験編」をゲーム化していますが、ストーリー部分は選択肢で何を選んでも影響なく進みますw 肝心のゲーム部分は楽しさ絶無、移動して探索して殴るだけの作業ゲー。

キヨさんはハンター×ハンター愛が強すぎるため、ぺらぺらなゲームにもツッコミ入れまくったり爆笑したりで、それなりに楽しんでましたがw クソゲーとの相性が良すぎるキヨさんの話を楽しむ動画でしたねw

 

<ポケモン言えるかな?>

【4人】初代 ポケモン151匹言えるかな?チャレンジ

2022/11/12 (50分4秒)

レトルトさんの「初代 ポケモン151匹言えるかな?」実況プレイ動画。キヨさん、牛沢さん、ガッチマンさんとTOP4で遊んでいます。

この中でポケモンをあまり知らないガッチマンさん、レトさん・うっしーにポケモンぐらい言えるよね~とポケハラ(ポケモン・ハラスメント)を受けながら挑戦していきますw お子さんがやってるゲームや見てるアニメを横で見てるので、生半可ながら知識はそこそこある様子。さて、ガッチさんはどこまで言えたでしょう。そして、4人は151匹を完答して帰ることができたのでしょうか……?


<にじ遊戯王祭>

【面白まとめ】遊戯王を楽しむ社長とその社長を見て楽しむ星川のにじ遊戯王祭初回配信が面白過ぎたw【加賀美ハヤト/星川サラ/マスターデュエル/にじ遊戯王祭/にじさんじ/切り抜き】

2022/11/12 (29分22秒)

本編→ 【#にじ遊戯王祭初めての遊戯王!ボ…ボクにできるかなぁ!with加賀美先生【にじさんじ/星川サラ】(2022/11/11)

にじさんじライバー、星川サラちゃんが初めて遊戯王に挑戦! 講師役は、加賀美ハヤト社長です。その配信からの切り抜き。

パックを開けながら途中で仮デッキを組みつつ、デュエルする楽しみもカードを引く楽しみも両方教えてくれる社長、良い仕事してます! 同期SMC組に振り回され慣れてるだけあるw 星川も社長同様に豪運のカード引き! これは”持ってる”なあ。喜んでる社長を見て楽しんでる星川を見て嬉しくなる視聴者、というWin-Winが循環して良い配信でしたw


<ダンガンロンパ>

【ダンロン 無印】#4 ✦ 名探偵原サロメ!登場ですわ!【ですわ~~~】/Danganronpa💜

2022/11/11 ライブ配信(40分38秒)

【ダンロン 無印】#5 ✦ お学級裁判の時間【ですわ~~~】/Danganronpa💜

2022/11/12 ライブ配信(2時間41分36秒)

にじさんじの超大型新人ライバー、壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら・さろめ)お嬢様の「ダンガンロンパ」実況プレイ配信。

一章ラストまで。学級裁判のシステムに戸惑いつつ、適応していくサロメお嬢様。高校生たちだと、悪罵を投げられても可愛いという感想が先に立つのはサロメ嬢さすが大人ですわ……! 母性を感じてるw 推理を細かく組み立てていく、ダンガンロンパのシナリオの妙を存分に堪能された様子。感情移入してしまいますよね……被害者にも加害者にも。モノクマの詭弁にも、安易に同調せず切り捨ててるのは好感が持てました。

二章までは配信許可が下りているとのことで、この次も楽しみです!



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?