Google Adsense

200 万人に選ばれている AdSense。それには理由があります。
GoogleAdSenseに登録してみました!
現在ITに関係する会社に勤めて、IT部門でDepartmentManagerをしています。
この仕事をしているには理由があります。好きなことを自由に!情報を発信したい!何かを発見したい!皆に情報を発信したい思いがあります。

人々に何かを教えたりするのは、本当に有意義で素晴らしいことです。

私は通販や食べ歩きが好きで、様々な情報をサイトで発信しています。

GoogleAdSenseは広告掲載がとても簡単!手間を掛けずに収益化できるので、コンテンツに集中できてとても楽です。

ウエブサイトに簡単なコードを挿入するだけですぐに広告掲載を始められます。
他ではそう簡単にはいかないみたいなんで、これからはブログに専念していこうと思っています。

サイトとGoogleAdSenseとの出会いで生活が楽しくなりました!もう、ブログを書かない生活は考えられません。
したいことを自由に表現できる世界・・・これ以上のものはありません。

これからはウエブマーケティングをより勉強して、ITの世界でこっそり楽しく生きていこうと思っています。
実は相当昔にホームページを作り、こっそり楽しんでいたんですが、それも無料サーバーだったので、サービスの提供が終わり、閉鎖せざる得ない状態になりました。その後しばらくWebの世界からは離れていましたが、「スマホ」が登場しiOSだのAndroidだのと、今までになかったデバイスが世の中に出現して、目を見張る速さで発展していきました!「FaceBook」に始まり「Twitter」に近年は「インスタ映え」?なんじゃそれ???と言いながらすべてを利用する世界になって、
アフリエイトから始まり、無料ブログを渡り歩きGoogleAdSenseにたどり着いてから約1ケ月・・・
独自ドメインを取得して、共用サーバーを借りて、WordPressに出会い独学で始めることにまでなった。

Webデザイナー会社のディレクターとのランチで、始めるにあたっていろいろ相談して、WordPressからブログも整理してもらって今に至ります。

WordPressは個人の方はもちろんのこと、ホームページ作成会社や制作を行うデザイナーなど「プロ」にも利用されています。プロが利用できるだけの拡張性と自由度があることが長所の一つ。さらには無料であることも長所です。

反面、自由度が高いということはそれだけやらなくてはならないことが増えるということ。また無料であるということは、基本的には自分ですべてやらなくてはなりません。そのためお金というコストはかからないものの学習するための「時間」というコストがかかるということでもあります。

この出会いから始まったブログサイト・・・
これからは大切な友達としてお互いを尊重し、信頼して長く付き合っていきたいと思っています。

https://leftydandy.com

この記事が参加している募集

note感想文

人生自由気ままに過ごしたい! 最近フリーランスって言うけど、まさにそれ!ただフリーターじゃなくて仕事もするし目標を持って真面目に考えて生きている。 楽しみも必要なので、何かに縛られることってあるけど出来れば自由気ままに過ごしたい。 https://leftydandy.com