見出し画像

【ポテト好き必見!】ポテりこを作ってみた【簡単】

はじめに


ご覧いただきありがとうございます。
きゅうりです。

皆さんは、「ポテりこ」をご存じでしょうか?
恐らく、「知ってる!」という方が
多いかもしれません。
知らない方に説明するとポテりこは、見た目は「じゃがりこ」、中身はホクホク感のある、
非常に美味しいホットスナックです!


ポテりこを毎日食べたい!!

と、言いたいところですが、

『「カルビープラス」又は「快活クラブ」に売られている』という情報しか見当たらないので、
気軽に食べることができません…。
近くに快活クラブないし...。

チキショー!!
それなら自分で作ってやる!!

ということでここからは、ポテりこを作っていきます。材料、作り方も書いています。良ければ、是非参考にしてみてください。


ポテりこの材料


材料は

  • じゃがりこ(味はあなたのお好みでOK!)

  • 片栗粉 大さじ2

  • お湯

以上です。これだけでOKです!


ポテりこの作り方

  1. じゃがりこのフタを開けて、半分までお湯を注ぎます。(お湯の入れすぎ注意!)

  2. マッシュ生地になるようにじゃがりこを潰します。

  3. 片栗粉大さじ2を入れて、混ぜます。

潰して!混ぜる!


 4.   カップから取り出して球の形を作ります。

球状になるように丸める


 5.   手でちぎって、細長い形にのばします。
  (太さは小指程度、長さは7~10cm程度が
   ベスト!)

 6.   180℃の油で揚げます。

 7.   油を切り、じゃがりこの容器に入れます。

 8.   完成!

ポテりこの完成!(揚げすぎた...)


揚げ過ぎたーーーーーー!!

少し焦げてしまいました...。

上手く作れなくてすみません🙇

しかし見た目に反して、
味はめちゃくちゃ美味しかったです!
いや〜良かった〜(安心)

ご覧いただきありがとうございました。
よろしければ、スキとフォローをお願いします。
もし時間があれば、他の記事も見てみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?