見出し画像

皆さん、ポテトは好きですか?【雑談】

いつもご覧いただきありがとうございます。
きゅうりです。
皆さん、「フライドポテト」は好きですか?
私は…

超超超超超超超超超超超超超超超大好き!!


なんですよ!
ポテトが好きすぎて、家族からよく
「ポテトきちがい」って言われます(笑)。

今回は、「ポテトきちがい」の私が大好きなポテトたちを紹介したいと思います。
最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

マックフライポテト


私が愛してやまないポテトは、やはり
マックフライポテトですね。

I love McDonald's Fries💛!!!


私の中の
「キング・オブ・ポテト」!!!
間違いなく殿堂入り!!
未だにマックを超えるポテトに出会えてないんですよね~
家で頑張って再現しようとしても、
中々作れない…。
いつか作れたらいいなって思っていますが...。


マックポテトの凄い点は、揚げたてでも、冷めても美味しい点です。
不思議ですよね。
通常、ポテトは「揚げたて」が一番おいしいはずです。
ポテトは、「外がカリッと、中はホクホク」というのが、重要だと思います。

マックポテト論争 カリカリ派?しなしな派?


しかしマックポテトを好んで食べる人は、しなしな派、カリカリ派の2派に分かれています。
この2派による争いは、「ポテト論争」と言われることがあります。


つまり、人によって好みは分かれていますが、揚げたてでも、冷めても美味しいのは確実ということなんです!
これは、マックポテトにしかない点だと思います。

ケンタッキー、モスバーガーのポテト

ケンチキ、モスのポテトは太い!!!


ケンタッキーとモスバーガーのポテトの共通点は、ポテトが太い点です。
私は、太いポテトも好きなんですよね。
揚げたての太いポテトって、外がカリッとしているのはもちろん、中はめっっちゃホクホク感があるんですよね。

太いポテトは、細いポテトよりもジャガイモの味を噛み締めることができると思います。


しかし、時間が経つとジャガイモのホクホク感がなくなって、美味しくなくなっちゃいます。そこだけが、惜しい点ですね。

皮付きポテト

ジャガイモのホクホク感と
皮のちょっとした苦みが最高!!


皆さんが通っていた学校に、ポテトは売られていましたか?どんなポテトを食べていましたか?
私の学校のポテトは、皮付きでした。
皮付きのポテトって美味しいですよね~
ジャガイモのホクホク感と皮の苦みが絶妙に合っていて好きです。
皮付きポテトは、自分で作るほど大好きな料理なんですよね。
私は、三日月状に切ったものよりも輪切りの方が好きですね。
じゃがいものホクホク感を存分に味わえるから好きなんですよね〜。
徹夜で作ったこともあります。


最高の皮付きポテトを作るために、試行錯誤している最中です。
いつか完成したら公開したいと思います。


最後までご覧いただきありがとうございます。
あなたの中の「キング・オブ・ポテト」、
「マックポテトよりもこれが美味いぞ!」という声があれば、是非コメントに書いてくれたら嬉しいです!!
よろしければ、スキとフォローの両方をお願いいたします。
時間があれば、他の記事も見てみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?