見出し画像

ツナマヨ卵かけご飯

今回のたまごかけごはん

第18回目のたまごかけごはんは、ツナマヨ卵かけご飯です。ツナとマヨネーズという王道の組み合わせは、まさに食欲をそそります。この組み合わせは、ツナの豊かな旨味とマヨネーズのクリーミーさが、卵かけご飯のシンプルな味わいを引き立て、食べる者を虜にすることでしょう。卵かけご飯にマヨネーズをトッピングすることで、ご飯と卵の組み合わせに新たな深みが加わります。マヨネーズのまろやかな味わいが、卵かけご飯に絶妙なコクとなじみます。また、欠かさずに醤油を加えることで、さらなる風味が広がります。醤油が持つ深い味わいが、ツナやマヨネーズと絶妙に調和し、口の中に広がる至福の味を生み出します。そして、この料理のアクセントとして、黒胡椒をトッピングすることで、さらなる深みと爽やかさが加わります。黒胡椒のスパイシーな風味が、料理全体にアクセントを加え、食べ手を感動させることでしょう。卵かけご飯というシンプルな料理に、ツナとマヨネーズ、醤油、そして黒胡椒という素材を組み合わせることで、驚くほど深い味わいが生まれます。この料理は、日常の食卓に彩りを添えるだけでなく、食べる者に満足感と幸福感を与えること間違いありません。

材料

  • ごはん・・・150g

  • たまご・・・1個

  • ツナ・・・50g

  • マヨネーズ・・・5g

  • 醤油・・・小さじ1

  • 黒胡椒・・・適量

作り方

手順❶

最初にご飯に白身だけをいれてよくかき混ぜます。目安は白身のドロドロ感がなくなるまでです。

手順❷

次にツナマヨを作るます。ツナにマヨネーズを入れてよくかき混ぜます。ツナとマヨネーズがムラなく混ぜます。その後、醤油を入れて再度混ぜます。最後にご飯の上に乗せて完成です。

完成

この料理を食べたら、まず最初に口の中でツナとマヨネーズが華やかなダンスパーティーを開いているようでした!その美味しさに驚きつつ、醤油が突然合流してきて、さらに料理のパレードに華を添えました。そして、黒胡椒がまるでお調子者の友達のように、突然登場しては笑いを誘い、料理にさらなる深みを加えてくれました。この卵かけご飯は、まるで食べるだけで笑いが絶えないお祭り騒ぎのようで、心もお腹も大満足でした!

使った食材

SNSでの応援もお願いします

Instagram

X(Twitter)

ブログでも記事公開してます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?