作品55 ジャコランタン·カカシ

画像1 近くの商店街でカボチャ顔のカカシの置き物がありました。センサーで感知して動きます。コストコで売ってるらしいですね。調べてみたらアメリカ等ではカカシはユーモラスなものでなく恐怖の対象らしいです。そういえばそんなホラー映画見たような気もします。村の畑を護るために作られた巨大なカカシ。廃村になりうち捨てられたカカシがいつしか魂を持ち意志を持って動き出した。そんなモンスターを作ってみました。
画像2 カボチャらしさは再現できてないですね。
画像3 オレンジのパーツがほとんど無かったのが敗因か。
画像4 後ろから。
画像5 無人になっても村を護り続ける。村の何かを持って帰ると取り返しにくるかもしれません。
画像6
画像7 逃げながら上手く誘い込んでちょうど街に来ていたナマハゲをぶつける。
画像8 カカシは即敵認定し臨戦態勢に入ります。それを受けたナマハゲも当然排除に。
画像9
画像10
画像11

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?