作品G27 ミニフィグ・インダラ(薬師十二神将因陀羅大将)

画像1 薬師十二神将、ヘビ年担当、ヘビの化身の因陀羅大将です。竜とキャラが被らないように細身にしました。なんとなく知将というか参謀っぽい出で立ちになったような気がします。
画像2 竜と同じ緑色を避けたいが緑色系にはしたい。で、このパーツなんですが、この色のパーツはほとんど手持ちがない。そのため顔と胴体の一部のみに使い他はあえて違う色にしました。
画像3 顔、首を横に可動するか縦に可動するか迷いましたが、鎌首もたげる感じを出したかったので縦可動にしました。
画像4 後ろ姿
画像5
画像6 竜とヘビを並べるとこんな感じです。
画像7 子・丑・寅・卯・辰・巳と揃いました。
画像8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?