見出し画像

ライカ太郎、スーパーカーに出会う!

こんにちは。ライカ太郎です。
ライカはスナップシューターとして、とても優秀な働きをしてくれるカメラですよね。ライカ太郎もライカM10を購入してから、それこそ片時も離さずに手もとに置き、興味をもった対象物をパチリパチリと撮らせてもらっています。
10月の三連休にも持ち出して街を歩いていたところ、スーパーカーに出会いまして、ストリートスナップをさせてもらいました。

街中でトヨタ2000GTに出会う

日本を舞台とした007の映画「007は二度死ぬ」でも出てきたスーパーカー、トヨタ2000GT。流麗なボディと、当時として最高性能のエンジン、足回りを持ったグランツーリスモ。ヤマハが協力しているところもなかなか魅力的な国産スーパーカーです。

今回、街中で発見したトヨタ2000GTは、ナンバープレートが「品川 5」という、とっても初期のプレートが付いていました。え?ワンオーナーの2000GTですか!? そこも驚きポイントでしたが、このクルマ、製造台数が世界中でたったの337台ということもあり、プレミアム価格がついていて庶民では決して購入できない金額に高騰しています。
数年前にはドライビング中のトヨタ2000GTに倒木が直撃して、その修理代が2億円!という報道もありました。

スーパーカーをストリートスナップ!

ともかく、街で急に出会うことができたトヨタ2000GTを、失礼にならないよう短時間で何枚か撮らせていただきました。(ありがとうございました。)

Leica M10 + Carl Zeiss Planar 2,0/50mm ZM
リアビュー。センターマフラーでした。
本当に流麗なボディラインです!
前のクルマたち、お気づきでしょうか!?
なんと、ロータス・ヨーロッパ!「サーキットの狼」!
JPSスペシャルは見たことありますが、白いヨーロッパは初めてです。
先頭は、ジャガー・E Type! カッコイイ!!
ライカ太郎はブリティッシュ・レーシング・グリーンのボディカラーが好きですが、シルバーって「ボンドカー」っぽくて本当に美しいですね。

と、3台のスーパーカーに出会えたライカ太郎。
ライカM10で美しいスーパーカーを楽しく撮らせていただきました。
ストリートスナップ、とても楽しかったです。

ライカ太郎のライカM10
都内某所の喫茶室にて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?