見出し画像

試し撮り

2週間ほど、メーカーさんからモニターとしてカメラをお借りしています。新しいカメラやレンズが出ると、メーカーのコミュニティに登録しているメンバーにモニター募集の案内が出て、希望者が多い場合は抽選でモニターが決まります。

今回、いつも使っているフルサイズセンサーではなく、APS-C機をお借りしました。

で、試し撮り。

今年の夏は暑すぎて、昼過ぎには蓮の花もぐったり。

APS-C、軽くて良いなぁー!

って、思ってしまいました。

かつてCANON EOS Kissシリーズが、CMの内容とその軽さで、ママたちの心を捉えて売れましたが、軽くてそれなりにきれいに撮れるので、荷物の多いママたちには良いですね!ミラーレスになってさらに軽いし。

この蓮は150mmの望遠で撮っているので、広角での画像が気になるところですが、ターゲットが子供を撮りたいユーザーさんだとしたら、広角にはあまりこだわらなくても良いのかも知れません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?