見出し画像

嬉しいお知らせが届いた春分の日

春分の日というのは、世界各地で特別な日とされているのですが、今年の春分の日はわたしにとっても特別な日となりました。

昨年の12月にハワイ島カイルアコナのマジックサンドビーチで撮った写真が、デジタルカメラマガジン4月号のデジタルフォト部門で、佳作に選出されました!

嬉しい!

たくさん賞を取っている方からするとアレですが、わたしにとっては大きな一歩!わたしの写真が人の目に止まったということ。その証。

選んでくださったのはハービー・山口先生。わたしはハービー・山口先生の人に向ける温かい眼差しをそのまま写したような写真が好きで、ストリートスナップでも人を入れるのが好きです。ただ、SNSにアップするときは肖像権が問題にならない程度に写っているもの限定か、動植物が中心になってしまいますが。

そんなわたしの写真がハービー・山口先生の目に止まったなんて、これは嬉しい春分の日マジックでした。


受賞作と先生のコメントは、こちらのリンクからご覧いただけます。

大好きなハワイ島とその写真がもたらしてくれた幸せ。いつか大好きなハワイに恩返しをしたい。そう思っています。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?