残業

25/10/2023

今日はキッチンプレップの日。12時から1人でタスクをこなしていく。初めて1人でやるので、効率の良い方法がわからず、予想以上に時間がかかった。なんとか全部終わったけど、改善点の多い日で、次回やるときは絶対に1時間はまけるな、と思ったのであった。

今日はハロウィーンビンゴイベントの日で、ステフはシフトじゃないけどビンゴに来て仮装してた。オーナーも仮装して参加してた。(可愛い)フロアにはエルが、キッチンにはわたしが。本当はわたしのシフトは18時で終わりのはずだったけど、ビンゴに参加するステフとオーナーが「初めてビンゴに参加する!長いこと働いてるのに、お客さんとして参加したことない!嬉しい!」と言っていたのを見て、今ここで帰ったら、オーナーは働かなきゃだし、、、まあ、夕方の予定もないから残るか!と残業を。ビンゴのおかげでキッチンの仕事はほぼないので、ワインを飲みながらみんながビンゴに熱中している様子を見ていた。みんな楽しそうだったし、何より、オーナーとステフが仮装して騒いでるのが可愛かった。
22時頃に掃除まで終わらせて帰宅。合間合間にお腹空いたら賄いをつまんでいたのでおなかいっぱい。帰りは雨も降っておらず(レアすぎ)自転車で走る夜道は気持ちよかった。

つづく、、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?