新しい友達と久々の再会

26/08/2023

今日はアレサの叔父さんと叔母さんの家に行く予定だ。
叔父さんと叔母さんは、10年前に初めて入寮した際、アレサの引っ越しを手伝っていたのでその時に初めて会った。第一印象は「アメリカのテレビで見たことある喋り方する人。」だった。アメリカアクセントがはっきりした英語で、とても聞きやすい。それからホリデイでみんなは実家に帰る、みたいなタイミングでわたしも混ぜてもらっていた。ハロウィーンのカボチャランタン作り超楽しかったなあ。。。お二人とも久々に会ったけど相変わらずで、家もカントリー調な当時とほぼ変わらないお家で安心した。お互いに10年歳をとっているので健康には気をつけてほしい。

夜はライトフェスティバルに。アレサの昔の仕事の同僚2人と4人で行った。
わたしがこのお友達2人に会うのは初めて。アレサが大学を卒業してから働いていたバイト先と前の職場の同僚だそうだ。わたしにも新しい国で新しい友達ができているのと同様に、彼女にもこの10年で新しい友達ができている。そんな当たり前のことさえすっかり忘れるほど、久々にあった私たちは何も変わっていなかった。
4人でお寿司を食べ、その後はライトフェスティバルへ。ロケーションが動物園なの、残念であった。。。 この期間中動物達は光と音でいつもと違う環境にさらされ続けるのか、と。結局行っているのでなんとも言えないのだが、それでも来年からは遊園地にしてください。と思ったのであった。
いっぱい歩いて疲れた私たちはお家に帰ってぐっすりと眠った。
久々にあった人、新しくできた友達。最近わたしの友達の友達は一緒にいてとても楽しい。友達も楽しい。


つづく、、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?