インターン 19日目〜図書館司書〜

16/10/2023
今日はいくと思ったよりもたくさん仕事が!何にもないと思ってたのに。笑(仕事がないことなんて絶対ない。笑)
まずはミーティング。今日は白熱した議題があったので30分くらいひたすらオランダ語を聴いている時間があった。耳と脳がシャットダウンする音が聞こえた。(15分くらい聞いた後に、脳がパンクした。)
そしてみんなでお昼。美味しいスープとパン。オランダのランチはパンとパンに塗るもの、チーズ。なコールドランチなのでそろそろ飽きてる。みんなはたまにスープ持ってくる。

午後からはみんなでミュージアム所有の本を本棚に移す作業。ジャンルごとに番号が振られているので、それをさらに番号順に本棚に並べていく。1000冊くらいをみんなでやって終わった。力仕事プラス司書仕事。インターンで何の仕事したの?リストに「司書」が追加された。笑
そして、最後の30分、またみんなで力合わせて明日のワークショップテストのための準備。窓にグリッドをたくさん描く仕事。長い定規がなかったもんで、適当にメジャーでやったら若干ガタガタになったけどちゃんとグリットなのでよしとします。

あっという間の17時半。みんなで自転車乗ってバイバイ!

つづく、、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?