インターン17日目〜同僚がいい人すぎる。〜

10/10/2023

今日は夏に使っていたがもう使わなくなる屋外カフェテラス用の椅子とテーブルを倉庫にしまう。この美術館の仕事は力仕事多めなので、毎日何かしら筋トレしてる気がする。いいことだ。

帰りはディレクターとマネージャーと自転車で帰った。ディレクターはわたしの新しい家の近くに住んでいて、かなり近くまで一緒に帰れる。今日は途中で行きつけのタイ料理でテイクアウェイするらしく颯爽と「タイに行ってくる!」と道を曲がっていった。マネージャーがわたしを心配して、「ここをまっすぐいけば家に着く」という道まで一緒に来てくれた。いい人すぎる。ちょっと遠回りだけど、時間あるからって。要所で「ここを右」とか「スケートパークが左手に来たら右に曲がる」とかヒントを落としていってくれました。「わたしはここまっすぐいくから、あなたは右に曲がって、そのまままっすぐいくと最寄りの駅が出るから。そっからはわかるでしょ?」と。ありがとうマネージャー。。。ラブです。

道にはすでにクリスマスを意識した装飾がなされていて、お店にはクリスマス飾りがすでにたくさん飾られていて。オランダ人はクリスマスが大好きらしい。ハロウィーンもサンクスギビングも盛大にお祝いしないオランダ人にとってはきっとこっからの楽しみはクリスマスだけなのかもしれない。
明日の朝は迷わず行けますように。

つづく、、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?