決めたら増す説得力

07/10/2023

前に、変わっていくことを気づき認める。みたいな記事を書いたことがあるのですが、今回もそんなような内容になるかと。

先日ぴゅりちゃんと電話をしていて、わたしが好きなものの話を2.3時間ぶっ通しでしてた。で、その時はまだそのものを好きだと自分の中で認めてない状況で、でも魅力があることなんだよね。みたいなスタンスで喋っていたわけ。で、今日はぴゅりちゃんに電話で、〈実は、先日話していたあれ、やっぱり好きだったわ!認める!〉と宣言してからその経緯やこれからどう関わっていくか、などいろいろ話したわけ。で、ぴゅりちゃんに、「前回もおんなじような内容を2.3時間聞いたわけだけど、今回は好きだと認め、行動をすると決め、覚悟も決めたから、おんなじこと言ってるけどキラキラ度が違うね。より魅力が伝わってくる。」と言われた。

自分でも、好きだと認めたことにより、なんかつっかえていたものが取れて、素直に良さを語れるようになったのもわかる。だからより魅力的に語れるようになったんだと思う。天邪鬼星人、たまに「いやいや、、」みたいになりがちだけど、やっぱり好きなものは好きと認めて声を大にしていうことで、よりよく人にも伝えられるし、わたしも良さを再確認できるから、やっぱり認めるのは大事。

そういえばこないだアメリカに行った時も、「あなたに会いたいから行くね!!」と本人に話した途端全部が楽になって、楽しくなった。決めれる覚悟はさっさと決めちゃって、前に進みたいねえ。
認めることができるようになる強さ、段々身についてきたかも。恥ずかしいと思わずやってこうと決めたのであった。

つづく、、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?