抜群のコンビネーション

20/10/2023

今日のワインバーバイト、オーナーとフロアの神ステフは「パーティーに行く!」と17時頃にワインバー集合して、18時に颯爽と遊びに行かはった。普段オーナーかステフのどちらかが必ずいるので、今日は珍しくアルバイト4人で全部やる日。フロアに2人とキッチンに2人。わたしはキッチンの日だった。
ちな、昨日は3時までお店を開け、掃除をして5時に帰宅したらしい。6時に夜食にフォッカッチャ食べた!ってフロアの子が言ったら、わたしとルーが朝ごはんちゃうのん?って同時につっこんでた。笑

キッチンの太陽ルーとのコンビでお送りした今日、18時半から19時半、オーダーのレシートが5枚とか6枚とか常にある感じだったけど、お互いの目にも止まらぬ早さの報連相で次々となぎ倒し、とってもスムーズにこなしきった。
フロアの子に「2年くらい働いてるけど、こんなにスムーズなの見たことない!」と褒めてもらってハイタッチしたわたしたち。最近キッチンのみんなが”わたし語”を覚えてくれて、”do you know where is しゅしゅしゅ?”っていうと机を綺麗にするスプレーをくれたり、「シャカシャカ」というと泡立て器が届いたりする。擬音語だけで会話できるようになった。みんな、ありがとう。。。
天気があまりよくなかったので、20時半から新規の来店がなく、予約もなかったので21時にはラストオーダーを聞いた。そして、私がラストオーダーを扱っている間にルーが、床と食洗機の掃除以外は終わらせてくれた。21時半にルー帰宅。最高記録じゃない?といいながらにこやかにと帰っていった。わたしはフロアの手伝いをしながら閉店まで待ち、残りの掃除をして帰った。23時頃には帰れて嬉しい日。
全部スムーズにいったし、楽しく働けたとってもいい日だった!

つづく、、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?