見出し画像

つぶやきぃ

久々のつぶやきになってしまった^^;
こんなふうにパソコンに向き合える時間が貴重です。

最近の私がわたしと向き合っていること

『本当に、それを心からやりたいと感じているの?』

SNSにポストしていることも、何か発信していることも、何か理由をつけて、
「私はこれをやってます。だから私は特別な存在です。」
ってカッコつけて、本題から目を背けきれいごとを並べていたのだということに気づいた瞬間から
なんのためにやっているのかわからなくなり、何も手がつけられなくなってしまった。

誰のためにやっているの?誰に向けてやっているの?

必要とされたい、認めてもらいたい、って承認欲求を表現していただけ。
もちろん、楽しんでやっていたときもあります!

でも、もうそのフェーズで生きていくことにほどほど疲れました笑
頑張っていた自分が可愛く思えます♡

次のフェーズは、本気でやりたいことだけです。
0か、100かです。
そう心が動かされるまでは、目の前のことを受け入れていきます。

そう選択していけば、本質の自分を生きる未来へ進めます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?