見出し画像

;2023.05.04. andante. //詩 #01


;流沙-砂沙;2023.05.04. ver.1.01.//andante, tranquillo. 1-4声//詩と散文
;écriture

;旋律のない音声のためのアリア;詩//rūsya
   ななめに、ひかり
   飽和するだろう?…ね、
   やがて。そして
 
   わたしたちは
 
   わ
 
   わ…は、見つめ
   愛?見つめ
 
   あっていて
   …え?
 
   あっ
 
   て、ええ
   いて。ふれて
   ふ。ふれあっ
 
   あ
 
   あ
 
   あ
 
   あっ
 
   て、い
   え?…て
 
   …ええ。わたしたちのやすらぎ
   この、だから
 
   あっ
 
;旋律のない音声のための4声のカノン//rūsya-sāsya
   ななめに
   いまも。…も
   …にも、も。ゆらぎ
 
   そそぎ
    ななめに
   ふりそそぎ
    いまも。…も
   やがて、ね?
 
   …も。ほうら
    ゆらぎ
     ななめに
   飽和するのだろう
    …も。でさえ、も。そそぎ
     いまにも。…も
   ね?
 
   ひかりが。いまでも
      ななめに
    ふりそそぎ
     ゆら…らっ。ら。ぎ
   とどまりながらも
      いまでも。…も
    あなたはわたしに見蕩れさえした瞬間をもつ
     そそぎ
   あふれか
 
   …ええ。あふれかえっている!
 
   ささやかだった
    ひかりが。わたしたちを
     ふりそそぎ、ぼくたちは
   わたしたちはあかるい
    いまさらに、だ。あたため
     擬態する。このうえないおもいきりの良さで恋人を
   見つめあった。この
 
   あかるみに
   この
 
   ここに
    なな
     そそぐのは、なに?
   にっ
 
   わたしたちさえも
      ななめに
    熱狂のない、やさしい
     おもいっきりのみだらさで
   で、さえも。…ね?
 
   やがて、やさしく
      ななめに、そ
    温度。…ほうら
     擬態する。おも
   ふれあうのだろう?
      それら一瞬のやわら
    ら、…ねぇ。ここちよい?
     発情。ぼくたちの
   ね?
 
   あっ
 
   ね?…ええ
      り、そそ
    昂揚のない、やさしい
     の、圧倒的クオリティのふしだらさで
   ゆびを、え?
 
   まげ、巧妙に
 
    温度。…ほうら
     らっ
 
 
   …ええ。この
 
   の、ここに
      だきしめてもいい?ななめに
    ら、ここちよい?
     ななめに
   くちびるにゆびを
      うしろから
    舐めて。信じられないくらいに
     いまも。…も
   …に、挿入したり?
 
   ふたり、ね?
      いま。わたしたちの精密な
    ええ、かぎりなくやさしく
     そっ…ゆびさきはそっと
   たがいに
 
   え?
 
   ね。そう、わたしたちは
      …でさえあったゆらぎ。らっ
    見られてはいないと?だれにも
     が、まがってゆく
   猶も目と目を
      ななめに
    …あ
     が、ひねくれてゆ
   ね?
 
   ゆっ
    ゆたかな、と息だね?
 
 
   え?
 
   ね。いい?ふさいでいても
 
   もっ
    あ
     が、ぼくたちは
   そう。いいん、
 
   ん。…も、そう
 
   いいのだ。ややもすれば
    くちびるにゆびを
   不遜にさえ見えたかも知れな…ほほ笑みを
    ふたり。たがいに、
   …を、
 
   を、
 
   を、つくり
 
   ね?
 
   ななめに
      耳をふさっ。あなたのささやき以外には
    やめて。ただ切実に
     貪りあっていたんだ…ね?ひかりたち
   いまも。…も
      耳を、…も。ふさぐか
    も。…に、さえもいやらしいか
     ら
      ら
       らっ
 
 
 
     あまりにも
   …にも、ゆらぎ
 
   そそぎ
      ら
    不潔だか…ななめに
     繊細に、だ。そしてあくまでもあまりにも
   ふりそそぎ
      ら
    いまも。…も
     脆弱に。またはあま
   ふいに、ね?
 
   ね?
 
   ね?
      温度!…え?ここに
    らぎ、ゆらぎ
     ななめに…どう?
   飽和するのだろう
      大気に!ねっ…この
    ぎっ。そそ
     いまでも。…も
   ええ、
 
   ほうら
 
   ひかりが。いまでも
      ななめに
    ふりそそぎ
     ゆら。ら。ら。…ぎっ
   ざわめきかけながらも
      いまでも。…も
    ね?あなたはわたしに見蕩れさえした瞬間をもつ
     そそぎ
   あふれかえっている!
 
   …も。って
 
   えって、
 
   ってい
 
   えっ
 
   い。あかるみは
    あっ…
   ささ
 
   ささやかだった
      も、いまもゆらぎ
    ひかりが。わたした
     ふりそそぎ、ぼくたちは
   いまさらに、だ。…ちはあか
    なに?
     え?
 
 
 
      ふりそそぎ、ななめに
    っだ。わたしたちをあたため
     偽称する。だれに?おもいきり
   なにを?
 
   見つめあう以外に
 
   なにが?
   こ
 
   あかるみに
   この
 
   ここに
 
   わたしたちさえも
   で、さえも
 
   も。…ね?
   やがて、やさしく
   ふれあ
 
   あ
 
   あ
 
   あうのだろう?
    ななめに
   ね?
 
   ね?…ええ
    いまも。…も
     もっ
   ゆびを
 
   え?
 
   巧妙にまげ
      いまも。…も
    …にも、ゆらぎ
     ななめに
   …ええ。この
 
   の、ここに
      こっ
    風が。たとえばこの
     いまも。…も
   くちびるにゆびを
      どこ?
    だからそっと睫毛を
     …にも、ゆら
   …に、挿入したり?
 
   いっ
 
   ふたり、ね?
      ななめに
    しめらせたなら。それは
     前髪たち。きみの
   たがいに
 
   そう、ね?わたしたちは
      いまも。…も
    勘ぐらないで。涙だ
     ひたいに、ね?みだす
   猶も目と目を
      …にも、も。ゆらぎ
    と。むしろやわら…あ
     だっ!前髪を
   ね?
 
   ね?
 
   ね?ふさいでいても、い
       ゆびさきがぼくの口蓋に突っ込まれてゆくのをただ
    ななめに
     みだし、やが
   そう。いい
 
   ん、
       まばたきもせずに
 
      て。そして
 
 
 
       見てて、いい?
     …にも、ゆら
 
 
 
       至近で
 
 
 
 
 
       あやうく、ふれそうな至
 
 
 
 
 
       …れ、そう
 
 
 
 
   ん。そう?
 
   いいのだ。ややもすれば
    いまも。…も
   不遜でさえあるほほ笑みを
    …にも、ゆらぎ
   …を、つく
 
   ね?
 
;旋律のない音声のためのアリア;詩//rūsya
                ぎっ
 
                ぎっ
 
                ぎっ
 
                ぎっ
   …ええ。わたしたちは
 
   やすらぐ
 
   この、…らっ。だから
 
   …らぐ、ええ
   くちびるを
 
   …を
 
   そっ
   …を、と
 
   と。そっとだけ、そ
 
   …を。その
 
   に、ゆびとゆびとで
   …で、つまみ
 
   む。まっ
 
 
 
;蘭、ブルボン、胡蝶蘭とその他あらゆる花々たちのための詩とフーガ #01
;構成;砂沙






;score
;canon;4声
;主部
   ななめに;いまも;いまにもゆらぎ ;alto
     ・/あなたのささやき以外には耳を;・/耳を、ふさぐか ;basso
    ・/やめて。ただ切実に;・/いやらしいから ;soprano
     ・/ひかりたちは貪りあっていたんだね?;・/あまりにも ;tenor
 
   そそぎ;ふりそそぎ;やがて、ね?/ふいに、ね?
      ・/ら;・/ら
    ななめに/不潔だから。ななめに;いまも。…も
     ・/繊細に。あまりにも;・/脆弱に。あまりにも
 
   ね?;飽和するのだろう;ね?/ええ、
      ・/温度!ここに・/大気に!この
    ゆらぎ;そそぎ
     ななめに;いまにも/いまでも
 
   ひかりが。いまでも/ひかりが。いまでも;とどまりながらも/ざわめきかけながらも;あふれかえっている!
      ななめに;いまでも
    ふりそそぎ;あなたはわたしに見蕩れさえした瞬間をもつ
     ゆらぎ;そそぎ
 
   ・/…も。あかるみは
 
   ささやかだった;わたしたちはあかるい/わたしたちはあか…なに?;見つめあった。この/見つめあう以外に、なにを?
      ・/いまも。ゆらぎ;・/ふりそそぎ
    ひかりが。いまさら;わたしたちをあたため
     ふりそそぎ、ぼくたちは;擬態する。恋人を、おもいきり/偽称する。だれに?おもいきり
 
   ・/なにが?
 
   あかるみに;この
 
   ここに
;展開部
   わたしたちさえも;で、さえも。…ね?
      ななめに
    熱狂のない、やさしい
     だからおもいっきりのみだらさで
 
   やがて、やさしく;ふれあうのだろうね?
    温度。…ほうら、ここちよい?
     擬態する。おも
 
   ね?…ええ;ゆびを、え?
      り、そそ
    昂揚のない、やさしい
     の、ふしだらさで
 
   巧妙にまげ;…ええ。この
    温度。…ほうら
 
   の、ここに;くちびるにゆびを;…に、挿入したり?
      だきしめてもいい?ななめに;うしろから
    ここちよい?;舐めて。信じられないくらいに
     ななめに;いまも。…も
 
   ふたり、ね?;たがいに
      いま。わたしたちの精密な
    ええ、やさしく
     ゆびさきはそっと
 
   ね?そう。わたしたちは;猶も目と目を;ね?
      ゆらぎ;ななめに
    見られてはいないと?だれにも;…あ
     まがってゆく;ひねくれてゆく
 
   ね?ふさいでいても;そう。いいん、
    あ
     ぼくたちは
 
   そう
 
   いいのだ。ややもすれば;不遜でさえあるほほ笑みを;…を、つくり
    くちびるにゆびを;ふたり。たがいに、
 
   ね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?