見出し画像

;2023.12.20. largo. //詩と散文

;流沙-砂沙;2023.12.20. ver.1.01. //largo, tranquillo. 1-3声//詩と散文

;旋律のない音声のためのアリア;01a;詩//rūsya
   砂?
 
   ざわめきが
   と、あしもと
 
   と、…かかと?
 
   あなたに
   に?
 
   に
 
   …だけ?
   に?
 
   あっ

;旋律のない音声のための複声のアリア;01b;詩//rūsya-sāsya
   砂?
 
   ざわめきが
    アスファルト?
     と、…の?温度
   あしもと
 
   かかと?
    …の?
     あ
   あ
 
   あっ

;旋律のない音声のためのアリア;02a;詩//rūsya
   ひらく
   口蓋を
 
   を、お
   ええ。ささやかな微風
   おっ
 
   雨に
 
   ひら、お
   を、お
 
   お
 
   口蓋を
   …を、
 
   おっ
   違和。ささやかな
 
   擬態?
   わたしたちは
   花々を、…を
 
   唐突に
   に、…雨?
   擬態しさえしはじめて

;旋律のない音声のための複声のアリア;02b;詩//rūsya-sāsya
   ひらく
    …あっ
   口蓋を
 
   を、雨に
    く。らく、…ひ
     まぶたに。え?
   擬態?
    口蓋を。…なん
     わ。やわらいだしずくを
   …を、
 
   わたしたちは
 
   唐突に、花々を
    なぜでしょう?と、ささやきませんか?
   を、…雨?
    ほら。微笑
   擬態しはじ

;散文//sāsya
ほうら、わたしたちすべてのやわらぎを。ほうら、細胞たちすべての底にまでしみこむだろうやわらぎを。ほう
 

 

 
;旋律のない音声のための複声のアリア;03;詩//sāsya
   花?
    …あっ
   の
 
   花たちの残響を

;散文//sāsya
新鮮だろうか?わたしたちが想起した花々は。あるいはいきいきとさえもし



;構成;砂沙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?