見出し画像

いろいろ使える!ゼロウェイストスキンバームの使い方をご紹介♪

こんにちは。LemoのSatokoです。

今日は「日本でもサスティナブルな化粧品を広めたい!」と思い
輸入したゼロウェイストなスキンケアをご紹介。

Lemoで取り扱っている【J&L Naturals スキンバーム】は
100%自然由来成分でできたスキンケアアイテムで
なんといっても生分解可能な紙のパッケージに入ったゼロウェイストが魅力な化粧品です。

このスキンバーム、紙でできているので使い終わったら土に還るのです。

さらにこだわりの成分はシンプルながら
植物の力を存分に生かして肌を整えてくれます

私はもともとそんなに肌トラブルが多い方ではないですが
洗顔とスキンケアをJ&L Naturalsで揃えて超シンプルにしてから
余計な皮脂が出なくなったからか、毛穴も引き締まりきめ細かくなっているのを感じます。

ちなみに洗顔はこちら。

石けんってサスティナブルな暮らしに欠かせないと思うのですが
ビニールに包まれていることがほとんどで、過度に包装されているものばかりなんですよね。

でもJ&L Naturalsのクレンジングバーは超シンプル。紙のパッケージにそのままハンドメイドソープが入ってる。最高です。紙はもちろんリサイクルへ!


話がそれましたが、スキンバームが多用途に使えて、本当に使い勝手が良い!ということでおすすめの使い方を3つご紹介。

1, まずは定番!洗顔後のスキンケア

朝の洗顔、夜のバスタイムの後のスキンケアがこれ1つで◎
もちろん他のセラムやクリームと併用してもOKです。

化粧品の代替品としてゼロウェイストなスキンバームを選択することで
地球も肌も喜ぶサスティナブルなスキンケアが叶います

2, 顔だけじゃない。ヘアバームとしても!

朝の洗顔後にスキンケアとして使ったらヘアセットにも使えちゃいます。

ショートの方なら全体に馴染ませれば重すぎないウエット感でセットできますし
ロングの方は前髪やアホ毛のセット、毛先につけてあげたり。

手に残ったバームはそのまま手や腕に馴染ませちゃえばOK!
洗う必要はありません。

3, 日中や寝る前の全身の保湿に。自然の香りに癒される。

仕事中、家事の合間、ちょっと疲れた時。
好きな香りを嗅ぐとリフレッシュできますよね。

スキンバームはネットでは伝わらないのが残念過ぎるほど香りが良いので
使うたびに癒やされるのです。

なので日中や寝る前に手や腕、全身の保湿に使っています。
保湿力も抜群なので顔だけに使うのはもったいないですね。


いかがでしょうか?
地球にも肌にも優しく、こんないろいろ使えるなんて最高ですよね!

Instagramのリールでも動画でご紹介していますので、ぜひご覧ください♪

𝗟𝗲𝗺𝗼レモ || サスティナブルライフスタイルストア on Instagram: "Lemoオーナーおすすめ! スキンバームの使い方を3つご紹介✨ スキンバームは顔だけじゃなくて全身に使えるマルチバーム! ナチュラルでゼロウェイストに全身ケアできるなんて最高ですよね。 ネットでは匂いが伝わらないのが本当に残念…な 使うたびに癒される自然由来の香りも魅力です🌿 ぜひ一度お試しください✨ #プラスチックフリー #ゼロウェイスト #ヴィーガン #クルエルティフリー #ナチュラルコスメ #ナチュラルスキンケア #エシカルコスメ #ヴィーガンコスメ ________________ Sustainable lifestyle store Lemo Lemoは私たちと地球のウェルビーイングのための サスティナブルな暮らしを提案します。 サスティナブルな選択をみんなの日常に。 Follow us🌱 @lemo_ethicalstore ________________" 39 likes, 2 comments - lemo_ethicalstore on August 24, 2023: www.instagram.com


久しぶりに商品紹介をしました。

Lemoの取扱商品は全て環境への配慮だけでなく、使い続けられるかどうか?にもこだわって選んでいます。
環境にやさしくても使いにくくて使い続けられなければ意味がないですから。
自信を持って「使いやすい!また使いたい!」と言えるもののみセレクトしています。

多くの人にサスティナブルで豊かな暮らしを実感していただけますように✨

🍏Lemo公式LINE🍏
Lemoの最新情報やサステナブルな暮らしのアイディアをお届けしています。友だち追加でお得にお買い物できるクーポンももらえます!
ぜひ友だち追加してくださいね👇🏼

Lemo オーナー プロフィール

Satoko

2020年頃から環境問題に興味を持ち始め、環境問題について発信をはじめる。
学生時代からファッションに関わる仕事をしていたが、甚大な環境汚染を引き起こしているアパレル産業に加担している自分と、美しい地球を守りたいという思いの不一致にジレンマを感じるようになり
2021年8月、環境にやさしい暮らしを広めるためサステナブルな日用品を集めたオンラインストアLemoをオープンさせる。
2022年1月エシカルコンシェルジュ修了。
2022年にはLemoが環境にやさしい暮らしを始めるきっかけになればという思いから、オリジナル商品の生産をスタート。
ゴミを減らし循環させる生活を広めるため、2023年よりLFCコンポストアンバサダーとなり、コンポストの普及にも努めている。
ビーチクリーンなどのエシカルアクティビティも積極的に企画、開催中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?