見出し画像

お部屋がごちゃついて見える⁉︎そんな時の我が家の取り組み


こんにちは、Lemonです。

今回は、お部屋がごちゃつく時の対処法をお伝えします。


私、視覚的情報量に精神面がかなり影響をうけるタイプなんです。

家の中がゴチャゴチャすると、
心の中もものすごくザワザワして、
集中できない。


イライラしやすくなるし、
なんとなく気忙しくなる。


だから、リビングだけはすっきり整った空間にしたいのです。

同じような方、いらっしゃいます?

そんな方は、ぜひ読み進めてみてくださーい!


お部屋がごちゃついて見える時の我が家の対処法

その① 色は3色まで


その②配色のバランス確認


その③ 素材感を統一する

おわりに

いかがでしたか?
上記のような視点でもの選びをすると、すっかり落ち着いた空間に近づくような気がします。

ぜひ、取り入れてみてはいかがでしょうか。

……………………………………………………………………………………

Lemon:部員1名でコソコソ運営:「アタシの人生」発見部 部長
欲しい未来がある?叶えたい夢がある?一度きりの人生を、不本意な時間の使い方をしていては、もったいない!育児ノイローゼになりかけボロボロだったアタシが部長を務める、「自分」と「家族」が欲しい未来を掴むトレーニング場です。「やってよかった!」「こんなことしたい!」を紹介!
……………………………………………………………………………………


#インテリア #インテリアコーディネート #団地暮らし #団地インテリア #団地暮らしを楽しむ #色彩計画 #子どものいる暮らし #無印良品 #すっきり暮らす #整理整頓 #賃貸インテリア#片付け #整理収納 #暮らし #暮らしを整える #unicoのある暮らし #無印良品 #インテリア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?