見出し画像

30代をどんな10年にしていきたいか?

みなさんこんばんは☺️

かなり久しぶりの投稿になりました!
(いつもそうなる笑)

まともに自己紹介の投稿もないまま
続けてきたのでさらっと自己紹介をします〜!

自己紹介

私は大学卒業後、金融機関で正社員として勤務、
29歳で退社した後は
アパレルでフルタイムのアルバイトをしながら
副業で自分のやりたいことを実現するべく
奮闘しているところです!

会社員時代の苦しいコロナ禍の頃から
退社し本日までの私を
幸せにしてくれているものは
”韓国そのもの”
韓国のドラマ、K-POPアイドル、韓国料理、
韓国文化、韓国コスメetc…

もう毎日韓国のものを
浴びるように過ごして生きています🇰🇷

※韓国語は話せませんが
ドラマなどに出てくるフレーズは
なんとなくわかるものが出てきている感じです

韓国のことで
お話ししてくださる方いらっしゃれば
推しアカですが気軽に
InstagramやXでぜひ絡んでくださいませ!

Instagram:https://www.instagram.com/yellow_honey_aroha?igsh=b2lvc3JwbWMxbDBq&utm_source=qr

X:https://x.com/luu_naa_734?s=21&t=LCaoVPbciochNjypAnWzgA

退社後から今日この頃まで

前置きが長くなりましたが
本日のテーマにもありますように
これから10年をどんな風に
生きていきたいだろう?
というお話しなんですが…

昨年からwebライターを
副業として始めたところで
現在も勉強&執筆中という段階です

現在は情報発信メディアに所属?して
行っているのですが
この副業を始める前に独学で
全部自分でやってみようと思い
SEO対策の参考書を読んでみたり
YouTubeで関連動画を見てみたりしていました
(もちろん1人で0から学ぶ限界はすぐにきました笑)

そもそもなぜwebライターを選んだのか?
というところなんですが
自分の考えや好きなもの、
ぜひ沢山の人に知ってほしいものを
発信するスキルや
プラットフォームがほしかったからです

そして文章を書くのが好きだったからです

こんな感じでバイトをしながら
日々文章を書いて、新しいものを調べて
webライターのスキルを上げていこうと
過ごしている感じです

30代に突入してから7ヶ月が経過した

まさか自分が30歳になった時に
自分の夢に向かって生きているなんて
学生だった頃の自分が聞いたら
腰を抜かしているかな…笑

本当に昔から私の判断は
不安からくる安定思考だったんです

というのも
10代で父親を病気で亡くしていたもので
どこか経済的に自立していなければいけないと
ずっと思い込んで生きてきたんです

でもそういう選択で選ぶものは
自分とのミスマッチがやっぱりあったみたいです

会社員時代は安定した給料と休日日数で
休日に同期と会ってストレス発散!みたいな
楽しくも忙しい日々の連続で
いい思い出もたくさんあります

毎日疲れても、異動が多くても
若さで乗り切ってきたところがありました笑

でも無理をすると長くは続かないことを
30歳目前にして実感するんです笑

なぜ退社したのかは
また機会があればお話ししますが
もっと自分の時間と心と人生そのものを
大切にしたくて
今の生活をすることになりました:)

そしてやっと最近
これから10年間で何を軸に生きていきたいのか
じっくり向き合えるようになってきました

自分の気持ちに寄り添う習慣がない私にとっては
自分の声を聞けるようになるまで
時間がかかりました笑
(共感できる方いらっしゃったら嬉しいです笑)

これから広げたい自分の仕事の幅…
自分の家庭を持つ自信はなかったけど
 これから持っていきたいイメージが湧いてきた…

子供は好きだけど実際に何歳までに産みたいのか…
自分が自分のペースでキャリアを作れる時間は有限…

色んな考えが浮かんでくると
何がベストな選択なのか
本当にわからなくなる…笑

もう女性ってなんでこんなに忙しいの???笑

自由が効く好きなこと✖️ライフプランの発展

できるものならもう全て思い通りに振り回して
自分の人生を謳歌していきたいですよね

でも6年半の会社員時代を経験して
自由が効く会社員て
もはや妄想だったことに気付きました笑

産休、育休の制度があっても
現実はそれで幸せそうに仕事ができている人って
なかなかいなかった…
(私が知らないだけかもしれないけど)

学生時代の就活中にイメージしていた
”自分の仕事に愛情を持って好奇心を絶やさずに
プライベートも楽しむこと”は
実際はとても体力が必要
環境も影響してくることでした

そう考えると今している
webライターは
じわじわ成長していく仕事だとしても
長い目で見れば決して無駄ではなく
私が理想とする
時間に縛られずに場所も選ばず、
好奇心を絶やさずにできる仕事ではないのか…?
と思ってきました

自分にどれだけ体力があって
実現する力があるのかは未知数ですが
可能性に賭けてみようとやっと思えました

”まずはwebライターで
月3万稼げるようになってみよう!”

そんなわけで
やっと本腰が入ったところです!笑

人生はイメージした通りになる(はず)

これから10年で
どんなキャリアを築いていくんだろう

退社当時はwebライターの他にも
やってみたい仕事は色々あったんですが…

なんだっけな…笑

これからまた新たに
自分のやりたいことを
深掘っていきたいと思います

ではまた次の投稿で〜:)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?