【レポ】喪女とペアーズ 1ヶ月目

ペアーズを始めて一か月経ったのでメモ

これメモたまったら面白いんじゃないの~~~??と思ってはいるけど

続くのかどうかは性格的に不明 


私のプロフィールは今のところ以前の内容のまま変更なしです


【1ヶ月経過後 結果】

140いいね、足あとは320人/週 = 約1200回程?正確に記録付けれていないけど初めの方はもうちょっと訪問あったかもしれない

マッチングした人 20人

メッセージのやり取りがあった 13人

ライン交換した 6人

アポ(ご飯)にいった 5人

2回目お誘い 0人

【内容詳細】

・いいね、足あとくれた方

いいねくれるのは22~28歳ぐらいの方が多かった  22、23歳の人は「年上彼女」的なコミュ率高め  大体みんな大阪、兵庫、京都

足あとは20代後半~30代のコンサル、経営者、大手企業、医者の人がなぜか多い 地域は東京、神奈川、大阪が多い印象  さっき1200?と書いたが 定期的に同じ人がプロフ見に来るので、来ている人は実際1000人もいないと思う

・マッチング

出だし1週間はいいねの嵐が巻き起こった げんなりしつつも、つい気になってこまめにチェックしてしまい気疲れを起こしたため、2週目はプロフ写真とステータス軽く確認して好きなタイプの人だけマッチングに変更

大いいね祭り(今命名)は2週目以降は収束 あまりいいねが飛んでこなくなってからは、初期にいいねをスルーしてた人から明らかに厄介そうでなく、服がダサくない人を拾っていいねを飛ばす作業+足あとついてた人にいいね飛ばしたり何度か足あとつけたりしてマッチングを狙った

・メッセージ

マッチングしてもメッセージくれない人が大半で、個人的には意外だった

返事が返ってこなくなった人が4人ほど(うち2人は2週間以上ログインしてない) こっちから返事返さなかった人が1人

この時点で明らかに商売等を持ち掛けてくる人はなし

・LINE交換
メッセージのやり取り開始してから1週間以上続いた人は交換に応じるようにした 3日とかでLINE交換を持ち掛けてきた人は基本的に切っていたが、1人実験的に粘ってきた人に応じてみた 言わずもがな、後々後悔する

・アポ
夜:2人 昼間:3人
アプリ上の職業は5人それぞれにバラバラだったが、5人中2人がプロフィールに記載の職業をしつつor辞めて現在は起業(自称)、1人は副業を公言、1人は人脈大好きマンであった

上記の4人はそれぞれに懐具合アピール、自己実現や人脈、年金や今の私の所得の話をガンガン盛り込んできた 主観だが、この辺の話をしてる時はみんなマシンガントークで、様子がおかしかった
あと料理会やフットサルに誘われた(調べたところア〇ウェイなんかはこの手法でカモを取り込むらしい)


残る1人はもうめっちゃいい人であったが、迷いつつもあえてこちらからは連絡を取らず、いい彼女が出来て一生を幸せに暮らす呪いをかけてる
なんか私みたいなんじゃなくて、かわいい癒し系彼女出来てほしすぎるんだが
本当に素直でいい子だし可愛かったありがとう年下男子 こんな出会いがあるならもうちょっと続けたいなとお姉さんは心の底から思ったよ

【感想】

・はじめは「高身長の女はハイスぺに需要があるってマジなんや・・・」などとアホな顔して悦に浸っていたが、冷静になって後に調べたところ全然業者であった 明らかに尻尾を出した3人のLINEは切ったが、1人グレーな人がいて切るかどうかで正直かなり悩んでいる とにかく顔がタイプなので、もし業者ならめっちゃつらい
・とにかく落ち着こう 初対面の人間に対して自分の所得をひけらかす奴や年金の話をしだす奴は、業者であろうがなかろうが人間としてヤバい
・普通恋人や純粋に飲み友達を作ろうとする人が、2人でではなく大人数の料理会やフットサルにいきなり誘うはずがない 
相手は「人脈広げたくない?」みたいなことを言い出すが、初対面の人間に対しての距離感がここまでバグっている奴が持つ人脈などたかが知れていることは、冷静であればだれにでも理解できる
顔がタイプでもついていってはいけないし、勧められても鍋は買うな
・たくさん写真を上げていても、本名を教えてもらっても、それが本当かどうか確かめる術がない以上用心するに越したことはない 特に女性
・アプリを使っている以上自分の身は自分で守る そのためにも「できるだけ昼間を指定」「人通りが多く、土地勘のあるところを希望する」「お酒は最低でも普段の半分以下にする(飲まないのがベスト)」「事情を知っている友人に集合場所と相手の情報を流しておく」  などの工夫はしておいたほうがいい
・LINEのIDをインスタのアカウントに使ってる人とかは意外といるので、会うことになった時点で本名やLINEのIDでググると情報収集の手助けになるかも


今月の目標は、
・落ち着く
・業者との遭遇率を下げる工夫を考える
・他のアプリも見てみる

です 以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?