見出し画像

新しい資格5つに合格しました!

こんにちは。
上級心理カウンセラー
マインドフルネススペシャリスト、
マインドフルネスカウンセラー
そして、
フラワーアレンジメント講師

KIYOです。

今まで、私が持っていた資格は
JADP認定 マインドフルネススペシャリスト
JADP認定 上級心理カウンセラー
JADP認定 メンタル心理カウンセラー
SOEUR認定 耳つぼスリム認定講師
SOEUR認定 耳つぼジュエリー インストラクター
でしたが、

昨日、
JADP認定 数秘術鑑定士
JADP認定 パワーストーンセラピスト

LemongrassKIYO_JADP認定証

(妹には、資格よりも加工がすごいって言われました💦ごめんなさい)

そして今日、
SOEUR認定 心理カウンセリング(カウンセラー)認定講師
SOEUR認定 高齢者ケア+コミュニケーション 認定講師
SOEUR認定 アロマテラピー 認定講師

LemongrassKIYO_SOUER認定証

に合格しました!!

おいおい、
そんなに資格持って、
馬鹿なのかい?
と思われそうですが、
私なりに考えがあって、
資格を取っています。

基本は、
マインドフルネス+カウンセラーの
マインドフルネスカウンセラーです(自己造語)。

しかし、今後、
訪問で、老人性うつ病の方をケアしたり、
様々な方への訪問、
そして、いつかは、
部屋を借りて、カウンセリングルームを
開きたいと思っています。

そうした時、
心のケアだけでなく、
リラクゼーションや安心を提供したいので、
アロマテラピーや
お守りとしての自然の力、パワーストーンを
提供できたら、
総合的にケア出来ると考えたのです。

もちろん、勉強は大変でした。

しかし、資格を取ったら終わりではなく、
資格を取った時点がスタート地点で、
そこからがプロとしての知識を
もっともっと積んでいかなければならないと
思っています。

そして、二年以上、
毎日欠かさず、オンライン英会話を続けています。

それは、日本在住の外国の方に
海外のように身近にカウンセリングを
提供したいからです。

元々、外資系で働いていましたので、
それなりの会話は出来ますが、
そのスキルを維持、向上するために、
欠かさずに続けています。

そして、いよいよ、
私の処女作の発売が間近となりました!!

今日、朝5時半から休みなく頑張って、
最終稿を入稿しました。
290ページのマインドフルネスの実践本です。

是非、こちらも、
楽しみにしていてください。

私がこのように、
頑張れるのは、
この記事を読んで下さっている方が
いるからです。

本当にありがとうございます。

これからも、
多くの人に、
多くの人から頂いた力をベースに、
少しでも、私なりにお力になれることを
続けていきたいと思いますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします。

KIYO

※フラワーアレンジメント配送サービス始めました!
下記ブログ内の情報をご確認ください。
すでに母の日のオーダーが入っております!!
そして、本日、第一便を発送しました♡
仕入れの関係もありますので、お早めにオーダーくださいませ。
https://www.lemongrasskiyo.net/post/boxflower_gift_mothersday

・お子さん向けのマインドフルネス動画
第1回 こきゅうをかんじよう編
https://youtu.be/ReUuC_OUhHo
第2回 だいすきなおともだちとおはなししよう編
https://youtu.be/r4aZ7chTIsg
第3回 ぐっすりねむろう編
https://youtu.be/hwJxuJSgvIg
第4回 じぶんのてんきをしろう編
https://youtu.be/UGY0IsV5Ql8
現在、第19回 いつでもあいしてくれるひとは?編をまで配信。

・メンタルカウンセリング&マインドフルネスレッスン
30分 1000円(コロナ危機期間中、サポート価格)
公式HP:https://lemongrasskiyo.net/ からご連絡ください。
Paypay、銀行からの入金で承っております。
もしくはCafetalkのサイトからもお受けできます。 https://cafetalk.com/dashboard/tutor/lesson/?lang=ja
(30分1400ポイント) どちらも、お子さんと一緒、ご夫婦で、お一人で、 Skypeを使って、どこからでもお受けできます。

#LemongrassKIYO #オンラインカウンセリング #レモングラスキヨ #マインドフルネス #女性カウンセラー #子どもとマインドフルネス #Stayhomewithbooks #Socialdistancing #ソーシャルディスタンシング #Physicaldistancing #フィジカルディスタンシング #Stayhome #ストレス軽減 #動物動画 #Italiangrayhound #イタグレ #イタリアングレーハウンド #犬
#犬との生活 #Cafetalk #フラワーアレンジメント #母の日ギフト #キャリカレ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?