見出し画像

悪徳、不用品引き取り業者に注意!

こんにちは。
今日は妹の引っ越しの手伝いに朝から行ってきたのですが、
そこでトラブルが…
冷蔵庫と洗濯機の不用品引き取り業者が
来たのですが、
電話で、大きさや型番を告げて、
15000円と言っていたのに、
荷物を積み終わってから、
「65000円です」
って!

妹は電話の見積もりは
ダブルベッド込みで15000円で、
HPでは、値段の変更はありませんって
書いてあるのに、
どういうことですか?

と聞くと、
型番が古くてリサイクルが出来ないのと、
今日は二人で来たので、
出張費が二人で15000円なんです。

と、平然というのです。

妹が四倍以上じゃないですか?

というと、
コールセンターの見積もりはあえて仮で、
現地に着いてからが本見積もりになります。

とものすごく態度が悪く言うんです。

妹も明日が引き渡し日なので、
なんとかしなきゃいけないのですが、

では、来た時に見積もり価格言いました?
積み終わってから、値段言うのは、
違うんじゃないですか?

と言ったら、

じゃあ、社長に電話するんで、
社長と話してください。

となり、
社長と話すと、

いるんですよね、
あなたみたいなクレーマー。
こちらは良いんですよ。
オタク、明日が引き渡し日なのに、
どうするんですか?

って言われたそうで、

妹が、
お姉ちゃん、どうしよう…

と言うので、

断りなよ!

と言って、断りました。

すると、

無駄足踏ませやがって、
なんなんだよ!

と吐き捨てて、帰って行きました。

妹は激怒!
当たり前ですよね。

で、私はその間に、
新しい業者を探して、
何件か掛けたところ、
今日取りに来てくれて、
明日の12000円の振り込みで良い、
という業者さんを見つけました。

そして、無事に12000円で
引き取ってもらえました。

皆さんも、ポストに
不用品買取ます!
みたいなチラシが入っているかと思いますが、
かなり、悪徳業者も多いようなので、
気をつけてくださいね。

今日も読んでくださり、
ありがとうございました。

Lemongrass KIYO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?