見出し画像

私のバンド遍歴#4

さて前回はベーシストとしてのバンド活動のお話しでしたが、今回はギタリストとして参加したバンドのお話しです。

忘れかけの記憶を辿りながら書いていきますネ。。。

では。。。

私の「note」を読んでいただいている方ならご存じだと思いますが、私のバンド活動の始めはギタリストとしてでした。

しかし、ギタリストとしての活動は一瞬で終わり、その後しばらくはベーシストとして活動していました。

ベーシストとしてのバンド活動に一区切りつけた後、しばらくの空白期間があり、とある「社会人バンドサークル」に入って、そこで出会った方たちとバンドを組むことになりました。

たまたまギターの席が不在だったため、ギター経験のある私がギターを担当することになりました。

そのバンドはとても"面白い"バンドでした。
それは、

Voは『punk好き』、
Baは『funk好き』、
Drは『rock好き』、
でGtの私は『metal好き』


という、今でいう《ミクスチャー》なバンドでした。

このバンドでもオリジナル曲を演っていたのですが、私がゴリゴリのメタルリフを作っていっても、スタジオでみんなでわちゃわちゃ演ってると、いつの間にかみんなの個性が出た面白い曲に仕上がってたんだよネ。

で、このバンドでも何度かライブをして、いい感じだったんだけど、仕事の都合で脱退を余儀なくされ、泣く泣く脱退しました。

そして、またまた空白期間に入り、その間に【アコースティックギター】という武器を手に入れた私は《新たな野望》を抱くのでした。

それでは今回のお話しはこのあたりまで。。。

《新たな野望》のお話しは次回できると思います。

それでは、また。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?