見出し画像

朝日記10 そこそこ、まぁまぁでいいのか

役割やお役目とは苦労せずに出来ることで、人から喜んでもらえることらしい。
好奇心だけは旺盛なのでいろんなことに手を出すが、未だに「これだ!」という腹落ち感がない。
どれもそこそこ楽しいし、まあまあ喜ばれるけど魂に響く感覚はあまりない。

私は日常の小さな幸せを感じながら淡々と暮らすことをモットーとしている。
刺激的なことはあまり欲していない。
だから何もかもがそこそこ、まあまあになるのだ。

ところで、私は数秘でみると常に新しいことを探し、創造し続けたいタイプ。
好奇心旺盛な性質が既に物語ってる。
淡々と暮らしたいというのは思い込みで、不安や挑戦から逃げているのだろう。

そこそこ、まぁまぁで本当にいいのか、じっくり考えてみよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?