見出し画像

vol1️⃣芳香浴をやると良いこと🫶

今日は
精油を使った芳香浴の良さを
掘り下げてみようと思います。

①嗅覚を使う
②高級
③自分だけの

芳香浴は専用のディフューザーや
アロマストーンに精油をたらしたりして
空気の中に漂う香りを楽しみます。

①嗅覚を使う
SNS主流の今、私自身も
スマホや動画視聴で視覚や聴覚フル稼働
の時間が多いです。

芳香浴は積極的に嗅覚に働きかけることで
普段はそれほど意識して使っていない嗅覚を
使うということができると思います。

②高級
精油というと植物の種まきから採取して
抽出された精油が大切に遮光瓶に入れられ
手元に届くまでの
一滴一滴に込められたストーリーが空気中を舞い
香りとなって散りばめられる時他にはない高級感を
感じられます🥰

③自分だけの
ラベンダーならラベンダー1種類だけでも
芳香浴になりますが

例えばラベンダーに
柑橘系のレモンとフローラル系のゼラニウム
をブレンドして
「レモンのスッキリとした香りに始まり
レモンの香りが少なくなってきたらラベンダー
ゼラニウムのフローラルな香りが強く香ってくる」
とか

今日の気分で精油を組み合わせ
自分だけのオリジナルのブレンドができることも
魅力だと思います。

①②③が芳香浴で主に良いと
感じることです。

※その他ご自宅にお客様をお招き時に
玄関を開けた瞬間ふわーっと精油の香りが
すると素敵です。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?