見出し画像

ナカヤマとエシカル

こんにちは!

初めまして!
株式会社Lentreeの中山瑛翔(なかやまあきと)です。

まずは軽く自己紹介を。

⸜ ✩ ⸝‍自己紹介
名前: 中山 瑛翔(なかやま あきと)
生年月日: 2001年10月27日
趣味: カフェ巡り

⸜ ✩ ⸝‍最初に
私は、2022年6月からLentreeに参加しました。
今回は「中山にとってエシカルとは?」というテーマでお話していければと思います。

まず、私は忖度なしでお話するとLentreeに入りたいと思うまで「エシカル」について考えたこともありませんでした。
それどころか「SDGs」についてもほとんど考えたことがありませんでした。

⸜ ✩ ⸝‍何故Lentreeに?
では、そんな私が何故Lentreeに入りたいと思ったかについて少しお話させて頂ければと思います。
私がLentreeに入りたいと思った理由は
個人で旅行を通じたプロジェクトをすすめているうちに「地方創生」のワードをよく聞くようになり、自身でも調べることが多くなりました。そのプロジェクトを進めていくうちに「SDGs」が自ずと結びついてきました。
その時に、このプロジェクトをすすめる上で「SDGs」に取り組んでいる人達ともっと話したいと思いました。
そんな時にちょうど中学から付き合いのある田口からSNSの文脈でLentreeに入らないか?と言われ渡りに船だと思い参加させて頂きました。

⸜ ✩ ⸝‍私にとってエシカルとは?
Lentreeに入った私ですが正直エシカルとSDGsの違いすらわからずにいました。
そんな私が「エシカル」について知った時、
最初に思った率直な感想が
「あ、エシカルって環境に限った話じゃないんだ」これが率直に思ったことでした。
そんな私にとっての今のエシカルは一言で

『心を思いやる気持ち』です!

SDGsという言葉が最近よくでてくるようになって環境問題の方が前にでがちですが、
心を思いやる気持ちがあれば自ずと環境にもいい世界になると考えています。

⸜ ✩ ⸝‍最後に
ここまで読んでいただきありがとうございました。
私の思い証明をして終わりにしたいと思います。

エシカルのことをなにもしらなかった私だからこそ同じように思っている人の印象を変えていけるようにしっかり広報活動します。

以上です!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?