見出し画像

LEO主催 アマチュア会議(1月1週目)

お疲れ様ですm(_ _)m LEOと申します。

2024年初のアマチュア会議です。
今年の抱負は
日本ハムの試合をサブスクで観る!
です。
去年までは加入してなかったので試合映像を観れておらず…。。
プロ野球に触れることで知識を深めようと思います!
それでは本題に入っていきましょう!


◇庄司 雄大 選手(神奈川大学)

氏名  庄司 雄大 選手(しょうじ ゆうだい)
投打  右投左打
体格  178㎝、73㎏
出身校 横浜高校
守位置 遊撃手、中堅手

神奈川大学のスプリンター選手です。
1年春からスタメンとして活躍し、3年秋終了時点で39盗塁を記録しています。
1塁到達タイムは3.7秒台とプロの俊足選手と遜色ない走力を持ち合わせています。
打撃もコンスタントに成績を残し3年秋は打率.372を記録。
高い走力に高いアベレージを残す二遊間選手として期待が高まります。
横浜高校出身ですが、同期には今年ドラフト1位指名された度会選手、ドラフト2位で指名された津田選手が在籍していました。

この世代どんだけよ!?センターラインの選手どんだけ出てくんの!?

心の中の叫びでした。

◇中崎 琉生 投手(京都国際高校)

氏名  中崎 琉生 投手(なかさき るい)
投打  左投左打
体格  177㎝、75㎏
守位置 投手

センバツが有力視されている京都国際高校のエースとして活躍している中崎投手。
最速143㎞の直球があり、テンポがいい投球でコントロール良く投げていきます。
2年秋の近畿大会では2試合連続完投し、準々決勝の近江戦では完封勝利しました。
私のイメージとしては現日本ハムの堀投手みたいな印象です。
京都国際は近年ではプロ輩出を多くしており、去年のドラフトでは3名指名されました。
中崎投手もドラフト候補として名前が上がっており育成力に定評がある同校なら夏には上位候補まで上がってきてもおかしくないかなと思います。


新年最初のアマチュア会議でしたが、いかがでしたでしょうか??
今年も環境に変わりがない限りは継続してドラフト候補を紹介していこうと思っています。
お付き合い頂けると幸いですm(_ _)m
ではでは(*´∇`)ノシ

この記事が参加している募集

高校野球を語ろう

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?