見出し画像

LEO主催アマチュア会議(3月2週目)

お疲れ様ですm(_ _)m LEOと申します。

今月私はプロ野球映像難民を卒業しました!(パチパチ)
これからは生中継を見放題という…素晴らしぃ!
センバツ大会の抽選会も始まりますし、組み合わせが出来次第最終のベスト8予想と優勝予想をしようと思います。
それでは今週も始めていきましょう!

◇花田 悠月選手(智弁和歌山高校)

氏名  花田 悠月選手(はなだ ゆづき)
投打  右投右打
体格  177㎝、79㎏
守位置 三塁手

先日とんでもない打席結果と共に花田選手を知りました。
センバツ出場が決まっている耐久高校と練習試合を行った智弁和歌山高校。
4番サードで出場した花田選手はエースの冷水投手から3打席連続本塁打を記録。
今春から新基準バットになり打球が飛ばなくなるだろうと言われていますが花田選手は木製バットを使用。
オリックスのスカウトからも「なかなか3打席連続は見られない」とそのパワーに驚いていたそうです。
昨年の秋は県大会ベスト8に終わった智弁和歌山高校。
今までの経歴を見るとこの成績には物足りなさを感じますし、何より選手達が1番悔しい思いをしたことでしょう。
秋の敗戦を糧に春夏と勝ち上がって欲しいですね。

◇荘司 宏太投手(セガサミー)

氏名  荘司 宏太投手(しょうじ こうた)
投打  左投左打
体格  172㎝、85㎏
出身校 駿河甲府高校→国士舘大学→現在
守位置 投手

今年ドラフト解禁年の最速148㎞左腕です。
先日明治大学とのオープン戦を行っており、荘司投手は2回無安打1四球5奪三振とほぼ完璧な投球を見せました。
カーブ、チェンジアップを変化球の軸として投球を組み立てます。
大学時代、社会人1年目はそれほど目立った活躍は見せていませんが今年成績を残せば一気にドラフト候補に躍り出てくるやもしれません。
今年の社会人投手は前評判ではそこまで評価が高くなく、今年の活躍次第でガラッと変わる可能性があるので注目したいです。


今週は最新で名前が上がってきた選手を取り上げました。
オープン戦、練習試合で一冬越えた選手達が活躍している情報が入ってきています。
これがアマチュア野球の醍醐味ですね!
記事も楽しみながら更新したいと思います!

この記事が参加している募集

高校野球を語ろう

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?