見出し画像

歩きたい・歩けない・でも・あきらめない・・・ (第1話)

病気になりました。

両足がしびれて歩くのが困難です。
両手もしびれて手が洗えません、タオルが絞れません。
末梢神経障害の病気みたいです。

ことの発端は、今年の1月・・・

腰痛がひどく、足も上がらないくらい痛みがありました。
整形外科に行き診察してもらったら
坐骨神経痛と言われ、お薬をもらい
家でしばらく安静にしていました。
薬を飲み始めて2~3日すると
足も上がるように回復したため
「よし、これで治るな」と思って仕事に
行ってました。

そんなある日、仕事中に歩いていると
めまいのように、目の前がふわふわした
感じに襲われました。
その後も、その症状は度々起こり続けたので
もう一度、整形外科に行き話をしたところ
薬で様子をみて、それでもダメなら手術と言われ
とりあえず、薬を飲み続けました。
しかし、一向に改善されません、

違う病院の整形外科に行き再度診察を
してもらったところ、
帰ってくる言葉は「坐骨神経痛」というだけで・・・

この頃は、両足が少しづつ力が入りづらくなってきて
筋肉も縮んできた感じでした。

具体的な治療はせずに、リハビリと言われ
3週間かけて3回のリハビリ30分程度
ほとんど、意味が無かった・・・

もう一度、整形外科の違う先生に診察してもらったところ
真っすぐ歩く時のバランスが悪くこれは、一度
神経内科に診察してもらってくださいと言われ
その日に神経内科で診察してもらいっました。

末梢神経が痛んできているので
専門の病院を紹介しますと言われて
5月下旬から、家から車で約1時間30分くらいの病院に
移りました。とにかく早く治療をしてください
少しくらいビッコをひいてもいいから・・・
普通に歩きたい・・・と願ってばかりで

検査が1週間に1回あり
次の週にそれの結果を教えられ
また、次の週に検査があり
その次の週に結果が教えられの繰り返しで
足も手もしびれや力が入らない状態が徐々にピークに
きています・・・

早く治療して・・・

歩きたい・歩けない・でも・あきらめない・・・
(第1話 おわり)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?