見出し画像

マリノス沼からは抜けられない

マリノス沼にはまったお話はこちら

マリノスのアプリもインストールし、推し選手も決めた
もちろん選手の名前も顔も知らない😅
私は選手一覧の写真を見て顔で23宮市亮選手に決定
夫は名前の漢字が同じと言う事で27松原健選手

すっかりマリノスのトリコになった私たちはもちろんグッズが欲しくなった
トリコロールワンショップの営業日を調べると週末のみ
ゴールデンウイークの最終日(5/7)にスタジアムのショップへ
日曜日なのでスタジアムで見ることは諦めたけど、なんとなく試合の雰囲気を味わいたくて試合の日にショップへ行くことに
雨にもかかわらず結構な人で賑わっていた
ショップはわりとすんなり入ることができた
(よくよく考えると雨でなければ試合の日はショップに入るの大変だったと思うので運が良かった😂)

どんなグッズがいいかわからないけど、とりあえずフラッグ2本とリストバンド、フラッグケースを購入

初めて買ったグッズ

ユニフォームを欲しかったけど、この時すでにサイズがなく購入できず
(2022年リーグ制覇し肩のJリーグマークが王者の印である金刺繍だったからか?)
スタジアムショップはもちろん、横浜駅のadidasショップ等、ユニフォームが売っていると聞いた場所を何ヶ所も回ったけどあるのはMサイズ以下のユニのみ
夫婦揃って170越えの私達にはXL以上のサイズでないと着れないという事で諦めた

次に行く試合をいつにしようか悩んでいたけど、グッズを買ったらすぐにでも現地で見たくなった
しかし、その後はアウェイの試合が続いており次のホームは5/28(日)14:00キックオフの試合
日曜日でどうしようかと思ったけど、なんと初出航ユニ付きのチケットだった
ユニ買えなかった私たちのためのものだ!と思いすぐにチケットを購入

行けないアウェイの試合はDAZNで応援し、マリノスのYouTubeでTHE DAYを見あさる
そこで初めて、推しに決めた宮市選手が大怪我をしてリハビリ中と言う事を知る
トレーナーの日暮さんとのやりとりや、チームみんな、サポーターからの応援を見て何度も涙した
THE DAYを見てさらに宮市選手の事が好きになった

いよいよ待ちに待った2回目の現地応援
朝から張り切って、この前買ったグッズと共にスタジアムへ向かう

ウキウキでフラッグ🇫🇷
試合日の記念も忘れずに
推しの幟と

2回目なので、前回よりも楽しみつつスタジアムに
スタジアムで、新しく発売されていたキャップを買ってユニを引き換え早速着用

初出航ユニ

今回はスタグルも楽しめた
すぐに食べてしまって写真がないけど😂
開場して中に入ったら、外で行進してた
チャントも旗もかっこよかった✨

サポーターの皆さんの行進

夫と「今度は参加したいねー」と言いながら、しばらく眺めて座席へ
今回は、ゴール裏の端の方の席を取ってみた

今日はここから
にじさんじのレオスさん

この日はにじさんじのレオスさんとのコラボ試合
にじさんじが何か知らなかったけど、被験者さんと呼ばれるレオスさんのファンの方も沢山来ていたみたい
(今年2024年は風楽奏斗さんがマリノス担当ですね)

この日は宮市選手の復帰試合
まだマリサポ歴1ヶ月ながら、交代で呼ばれた時は感極まって涙が😭
試合も2-0で勝ってニコニコの推しの笑顔にまた涙😭

試合後の宮市選手

こんな試合見たら、もうこの沼からは抜けられないよ
という事で無事に沼に浸かりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?