見出し画像

ブレット・ワインスタイン①導入

ブレット・ワインスタイン:私はコロナに関する汚名を晴らせるだろう

①UnHerd Ideas(アンハード・アイディアズ)にようこそ。私は②フレディ・セイヤーズです。生物学者のブレット・ワインスタイン氏はつい最近まで独立思考の人間として党派を問わず広く賞賛されてきました。

彼はニューヨーク・タイムズ紙で紹介され、サム・ハリス氏やジョーダン・ピーターソン氏、そして彼の実の弟であるエリック氏のように、いわゆる③「インテレクチュアル・ダークウェブ」の創設者でした。

そしてコロナが起こり、彼はパンデミックへの対応策に関していくらか懐疑的でした。その中にはワクチン政策も含まれていました。そして彼は主流派とは異なったコロナへの対処法に興味を持ちましたが、それは世間から一線を超えたとみなされました。

彼はサム・ハリス氏のようなかつての友人に公然と非難され、彼の超有名なポッドキャストである「ダークホース」はユーチューブで広告が付かなくなりました。

今週彼はロンドンにいて、UnHerdのスタジオに話しに来てくれました。

彼がどのような考え方に至り、どのような世界を見ているのか、私は詳しく知りたいと思いました。

 あなたがパンデミックについて彼が行き過ぎた考え方を持っていると思っていても、もしくは物足りないと思っていても、または彼に強く賛成していても強く反対していても、彼が彼自身の経験について、またこのコロナ禍の何が間違っていて次に何が来るのかについて誠実な説明をしてくれることを期待しましょう。ぜひ楽しんでご覧ください。

①    Unherd Ideas: YouTubeの番組名。UnherdはUnherd(群れない)とUnheard(聞かれない、耳慣れない)を文字ったものと思われる。

②    フレディ・セイヤーズ:Unheard Ideasの司会者。YouGovという世論調査のウェブサイトを運営する会社でかつて働いていた。

③    「インテレクチュアル・ダークウェブ」:特定の主張を持つ科学者やTVホストで構成されるネットワークのこと。一般に「アンチ・リベラル」な主張をする。詳しくはhttps://gendai.ismedia.jp/articles/-/59351を参照


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?