見出し画像

今の自分には見えていないものがあります!

皆様
いつもありがとうございます。

今回は、


【見えているものがすべてではない】


というテーマについて
お話ししたいと思います。


私たちは普段の生活で
様々な情報を認識していますが、


その情報量の約80%を
視覚から得ていると
言われています。


あなたが見ている
YouTubeやTwitter
などのSNSは、


あなたの視聴履歴に応じて
カスタマイズされた情報が
表示されています。


その結果、
あなたが目にする情報や
普段考えることは、


あなたが潜在的に見たいと思っている
情報や都合の良いもので
自然と固められてしまっています。


このように
今見えているものは自動的に
フィルタリングされており、


私たちは
その情報をもとに価値観を
形成してしまっています。


その結果、
ビジネスを成功させるために
現状を変えることが
難しくなっているのです。


もしあなたが
今の自分と違う自分に
なりたいのであれば、


SNSに影響された今の価値観を
変える必要があります。


価値観を変えるには、


【今の自分には見えていないものがある】


という事実を
理解することが大切です。


例えば
とあることについて
前からアドバイスを受けていたが、


そのアドバイスの本当の意味を
かなり時間が経ってからやっと理解できた
という経験はありませんか?


このように、
人は他人の価値観を
すんなりと受け入れることが
難しい生き物です。


そのため、
価値観を変えるために
新しいコミュニティに参加したり、


やったことのない仕事やビジネスを
始めてみるのもおすすめです。


もちろん最初から
上手くはいかないでしょう。


しかし
そういった行動をとることで、


【今の自分に見えていないもの】


に少しでも気づくきっかけを
作ることができます。


ですから
何か上手くいかないことがあるときは、


新しいことにチャレンジして
一度自分の価値観を見直したり、


他人からの意見をよく聞いたり
することを意識してみてください!

最後まで、ご覧いただき
ありがとうございました。

よろしければ、
こちらも(ネーミング&キャッチコピー)ご覧ください!
こちらも(ロゴデザイン)ご覧ください!

そして、こちらは、
オリジナルアイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)

よろしければサポートをお願いいたします。