見出し画像

【2024決定版】 輪郭/ 両顎手術 日韓計50以上のクリニック(超詳細/裏情報)選び方・料金・評判・オススメについて・値段交渉まで!

■この記事について


*皆様の安心/満足の記事購入及び手術の成功を祈って、内容に完全に自信があるため、万が一記事の中身のレベルに不満がある場合、twitter へのご連絡で、返金対応相談いたします。
また、常識的な回数・範囲内でTwitterのDM上での整形相談についても乗らせていただきます。

*あまりにこちらの情報が広がりすぎるのを防ぐため、購入数に応じて金額は上げさせて頂きます。


私は、両顎/輪郭3点を韓国で手術したものの、ポジティブな変化をあまり感じず「もはや失敗??」と思うような結果を得ることができず、 2回も両顎/輪郭3点の手術を行いました。

その影響もあって2回目の手術にあたって調べ尽くし、およそ50のクリニックについて調べ手術を含めて7回も渡韓しました。

みなさんは、自分が失敗するなんて想像もしていないかもしれませんが、実際に手術が上手くいっていない(納得しきれていない/費用面的にももっといい所があった)方と多く会ってきました。
一つ確かなのは、きちんと情報があれば、何百万円という修正費用を追加で出す必要もなかったり、大したことないクリニックに必要以上のお金を払うこともなかったということです。

この記事では、カウンセリングに行った20のクリニックを含めた、日本15クリニック・韓国37クリニックの合計52クリニッの実名を挙げ、その特徴・噂・おおよその費用・どういう方がマッチするか等の情報を列挙していきます。

52のクリニックすべてについて、かなり詳しく情報を記載しています。
もちろん良い情報・悪い情報全てです。
*23年11月に、新しく独立してできたクリニックや新たに情報を得たクリニックについてさらに5つのクリニックを追記しています。

◇購入して中身ペラペラだったら嫌だなー という方
→36000字越えの超大ボリュームに、
各クリニックごとに目次を振って見やすくしています。

◇19,800円の価値あるの?  という方
→カウンセリングに行くべきクリニックを絞ることで費用節約できますし、
 失敗リスクを避けることで私みたいに何百万円も失敗によってお金が吹っ飛ぶ可能性が限りなく低くなります。
 ましてや、各クリニックの費用感も書いてますので、高いクリニックを選んでしまった。あるいは、相場より高い価格で契約してしまった。料金交渉できなかった。等がなくなります。

整形の経験がある方であれば、情報の大切さは身に染みてわかると思います。52ものクリニックについて詳細(もちろんちょっと調べただけではわからない、ネットにも載っていない情報ばかり。基本HPに載っているレベルのことは書いてません)

これだけの内容、お勧めのクリニックを記載しています。購入後、有料範囲内に目次が現れます。

渡韓整形に不安があり、日本で手術を考えている方もそれで良いのか。
私なりの意見を具体的に記載しておりますので、是非参考にしてください。
日本と韓国での費用は大きく差がありますので、このノートの何十倍の費用を節約できるはずです。
韓国に絞っている方も、カウンセリングに行くべきクリニックを絞ったり料金交渉や安く手術を受けるコツを記載しておりますので、このノートの何倍もの費用を節約できるはずです。
みなさまが、適切な情報を基に適切な手術に辿り着くことを祈っております。

52のクリニックについて私がどうやって情報を得てきたかというと、
7回にわたる渡韓・カウンセリングと、Twitterをはじめとした実際にクリニックで手術を受けた方との交流や、韓国現地での情報収集を基にネットだけでは得ることができない情報や各クリニックの丸秘情報。料金体系の秘密や値引きのコツや、できるだけ安く手術を受ける方法。

調べれば調べるほど、カウンセリングに行けば行くほど、
■行くべきクリニック・おすすめできないクリニック
■料金交渉のコツ(クリニックによっては100万円近く上交渉できるところもあります)
が分かってきます。

記事の費用は19,800円と安くはないですが、マジで49件のクリニックについて詳細に分析・情報を記載しており、お勧めのクリニック(ふんわりと私が手術を受けたクリニックもわかると思います)も記載しています。
*行くべきでないクリニックも・・
実際に韓国へカウンセリングへ行くと渡航費・宿泊費・カウンセリング料(特に両顎をしているクリニック・歯科では5万ウォン〜40万ウォンのカウンセリング料がかかります。美容外科はたいていはカウンセリングは無料です)がかかるため、それらの費用の節約につながるとともに、
実際のクリニック名及び、ネットやネットだけでは得られない細かな情報・選ぶべきではないクリニックについて深ーく記載しているため、購入していただいた方に後悔をさせないのと、きちんと情報を得たい方のみに向けたいために向けているのでこの金額にさせていただいております。
・クリニックの絞り込みをこれからされる方
・クリニックの最終決定を迷っている方
・クリニックは決めたが、料金が適正だったか不安な方
・クリニックに決めたが、本当にそこで良かったか不安な方
・もう手術は受けたけれど、もっと安く受けれたんじゃないか
 /もっと削れるクリニックがあったんじゃないか

という方に参考になればと思っております。
(クリニック選びの非常に重要な参考になると自負しておりますが、あくまでも個々によってマッチするクリニックは違うと考えているため、筆者は実際に現地カウンセリングに行くことを推奨しております)

私も、結局渡航費用や、情報を得たりカウンセリングを受けたりする費用、を節約した挙句、二回手術する羽目になってしまったので本当に時間もお金ももったいなかったなあ。。。と思っています。

また、クリニックごとに費用感はありますが、安く手術を受ける方法や割引の相談方法等についても記載します。

■両顎手術/輪郭手術とは

そもそも
⭐️「輪郭手術」「輪郭3点」とは、
「頬骨削り」
「オトガイ形成」
「エラ(Vライン)削り」
の顔の外側の骨を削ることで滑らかに整えたり、小顔にする整形手術です。

⭐️「両顎手術」とは、
歯列全体を含む上顎全体を動かす「Le Fort Ⅰ型(Ⅱ型/Ⅲ型も一応ある)」
歯列全体を含む下顎全体を動かす「SSRO / IVRO(ISVRO)」
と顎全体を回転させたり、上に挙げることで中顔面を短縮したり、
ガミースマイル・シャクレ・口ゴボ・中顔面陥没等あらゆる口元の悩みを改善する複雑な手術です。

■失敗とは

そもそもこの記事の目的は、読者の皆さんに失敗しないクリニック選びをしていただきたい。そしてこれまでの私の貴重や知り得た情報をお伝えしたい。というのが目的です。

私は上記の手術を韓国で人気らしい(?)先生にあまり調べることもせず、情弱のママ受けたところうまく行かず。。。
日本・韓国含め多くのクリニックがあり、それぞれの先生に特徴があること。実力差に大きく開きがあること。プロモーションの仕方にも差があり、有名=上手では全くないこと。色々わかってきました。

いやいや、どの先生も医者なんだから失敗とかレアケースでしょ。とか、安ければ良くない?とか。twitterとかGoogle検索で名前出てくるし聞くからそこ選んでおけば安心でしょ。みたいな考え方が結構危険です。*私がそうでした。

情弱だと必ず「失敗」する確率がめちゃくちゃ高くなります。
なぜなら適切な自分に合ったクリニックを選ぶことができないからです。
「失敗」だとすら気づかない可能性があります。
ひどいクリニックを選んだとしても流石に
「医療ミス」のような「失敗」が起こる可能性は1%にも満たず、自分がそんな目に会うことはないだろうと思うかもしれません。
しかし、
・本来なら得られた結果を得られなかった。
・あまり骨が切られず見た目が変わらなかった。
・小さくなったはいいものの、自分に似合わない輪郭になった。
・噛み合わせがずれた。
・審美面が損なわれた。
・機能面が損なわれた。
・感染した。
・骨の不癒合が起きた。
・神経麻痺が起きた。
・骨切り後の弛みが酷い。

こういった失敗・トラブルは、骨切り手術を受けた方のおよそ70%近くの方が感じているようです。
酷いケースだと、私のように数百万円の手術を2回も分けてする羽目になり、金銭面でも痛い目を見ることになるでしょう。
それに、仮に成功をした場合でも、もっと知っていれば安いところがあったのに。
とか、もっとアフターサービス受けれたなーとか。。。
正しいクリニック選びをすれば、辛い思いや、DT鬱になることなく、楽しいDT生活を送ることができるでしょう。
私の二回目の手術は、本当に自分にあったいいクリニック・先生を選ぶことができたため、手術後の人生もハッピーですし、しっかりと情報集めをして良かった。と感じています。

輪郭3点については、おおよその場合が骨を切って顔が小さくなるため、大なり小なりの満足感を感じることになると思います。(とはいえ医師によって切る方式や切る量、ピンを留める位置、神経にどこまで近く切るかetc異なります)
ただ、両顎手術については、適切な診断に基づいて適切なプランで手術を行わないと、ひどく顔貌の悪化をきたしたり、大きな後悔をすることになりますし、
反対に両顎手術をすべき人が輪郭の手術だけをして顔貌が全く改善されなかったり、やっぱり両顎手術をしよう!となった時に輪郭手術をしていることで(両顎手術時にVラインを削る必要が出てきたり、頬骨とルフォーの手術の剥離箇所がほぼ同じであることから)両顎手術で再手術料金となったり、再度輪郭手術を受ける必要が出てきます。

この記事においては、両顎手術をむやみに勧めるつもりはありませんが、筆者は適切な両顎手術を受けてかなり見た目が改善し、受けて良かったと感じておりますので、初めから、適切な医師のカウンセリングを受け、後悔のない手術に進むことを奨励しています。

韓国で両顎はやめなー。という方や医師がいることも把握しているのですが、どうしてそのように言われているか、その理由も見えてきましたので、(というか一定のクリニックの問題です)その点にも触れます。(筆者は韓国両顎賛成派です)

この記事においては、それぞれのクリニックについてがっつり触れています。
費用感や見積もりまで言及し、悪い噂があった場合にも細かく触れており、
カウンセリングで感じた良い面にも触れております。

■整形において情報を得ることの強みとは

さて、この記事では、3万文字を超える超超大ボリュームで、かなり具体的な内容に踏み込んでお届けします。
反響や、購入数によっては、値上げをさせていただく場合もございます。

Twitter等でアマギフ2000円で執刀医教えます!という方もいますが、そう言ったものを一通り買い集めたのが私です。その統計をもとに私の情報が形成されています。また、このような記事を書いているがゆえ失敗相談を多くいただくため情報が集約されてきています。チマチマ購入したり、ネットを長時間見て、集まるかどうか分からない情報収集するのは、時間が勿体無いです。ここには、両顎手術を二回もした私がこれまでにめちゃくちゃ調べまくった全てを包み隠さず記載しています。5日くらいかけて執筆しました。これさえ買えば、両顎・輪郭手術の候補クリニックについて全てがわかると言っても過言ではありません。

渡韓すること自体は、そんなに難しいことではありませんし、韓国情報や、渡航関連で有用なことを記載している方が多くいらっしゃいますので、そう言った内容については他の方の記事を購入することをお勧めします。
(この記事については、具体的なクリニックの情報に踏み込んでいます)

また、私自身の手術経過写真についても記載しておりませんし、私が受けたクリニックがどこか特定できる内容は避けておりますが、お勧めクリニックを記載しておりますので、なんとなーくどこかわかるのではないかと思います。

繰り返しになりますが、日韓49の輪郭手術・両顎手術をやっているクリニック(韓国のクリニックが中心になります)を具体名・見積もり感・評判や術式・丸秘情報・カウンセリングを実際に受けた情報etcを超具体的に記載しています。
当然おすすめするクリニックや、こういう方にはこういうクリニックが向いているetcを記載しています。
必ず、骨切り手術を検討されている方・ましてや既に手術を受けられた方にとっても参考となる情報をお届けしていますので、値段に相応しい(ネット情報のみならず、7回渡韓してカウンセリングして実際に受けた人に聞いて回ったり、現地通訳さんから情報仕入れたりしているのでそれ以上だと自負しております)満足していただける内容です。

整形手術。とりわけ韓国での整形手術は、出回っている情報も多くなく、情報が成功への一番への近道です!
この記事を読んで皆さんの骨切り手術の成功が増えること・失敗が減ることを心から応援しています!!

(免責事項)
*クリニックの細かな情報を記載しておりますが、
・事実と異なる内容がある場合
・筆者にクリニックを誹謗中傷する意思はありませんので、問題がある記事の箇所については、削除及び修正の相談があれば、個別にご連絡ください。記事を購入頂いて該当箇所を指摘して頂いた上で、丁寧に対応させていただきます。但し、筆者は真実を届け読者に適切なクリニック選びをしていただきたいと考えております。

*記事の紹介や記事のリンクの配布を除いて、記事の中身の転載や、複製について一切許可しておりません。転載や複製については、使用料として1000万円に同意したものとみなし、転載主の情報を開示請求によって入手後、費用を請求させていただきます。

*なるべく最新の情報を更新するようにしておりますが、移転や価格の変更等が随時おきておりますので、最新の状況と異なる場合がございます。ご理解くださいませ。

*あくまでこの記事は、筆者の経験・カウンセリング等で聞いた意見、フォロワーさんから寄せられた失敗例を基に執筆しており、主観的な立場から記載しております。私の意見が全てではありませんので、情報源のひとつとして。経験者の主観的な意見として受け止めていただくようお願い申し上げます

 ------------   それでは、どうぞ!!----------------

ここから先は

31,638字 / 1画像

¥ 19,800

よろしければ、サポートおねがいします!頂いた費用はクリエーターとしての活動費として有益な情報を届けられるように使わせていただきます。