見出し画像

あなたの初恋どんな人?~付き合うの意味~

こんにちは☆
今日も鬼嫁RICのNOTEを開いてくださり
ありがとうございます^^

旦那との関係は現在良好に・・・
というか良好にむかうように頑張ってます笑
せっかくなので旦那との結婚前の話から
今日のお話しにつなげていこうと思います^^

1.旦那との結婚前(男性と付き合う意味)

今日は今の自分を作ってるのが過去の自分である
と決定づけられる事があったので
綴っていこうと思います

実は旦那さんと出会ったのは結婚する約5年前
全然付き合う気もなくお互い別の人と同棲していて

でもこの人よく私の事分かってくれてる
と思い付き合いはしないけれどお互い恋愛相談や
仕事の相談をするような関係でした

でもスキの感情は一切なく相談する優しいお兄ちゃん
みたいな存在で
私は素でいろんな事を話せる相手でした

正直女の子よりも相談しやすい人って感じだったんです

2.ダサい過去の自分


そもそも私は男性に依存しやすい傾向にあって
彼氏は常にいてほしいと思うタイプでした
しかし当初21くらいの私ですが毎回彼氏ができるたびに
何か不満を見つけたり、不安になったりよくして
次の候補を探して・・・という感じ
(いましたよね、とっかえひっかえの人・・・あれです笑)
(今考えるとダサいです・・・)

その事を思い出してなぜそもそも男性を傍に置いておきたいと
思っていたのか

その真相が明らかに☆
今日ふと夢に初めての彼が出てきました笑

たまに出てくる事ありませんか??笑
嬉恥ずかし罪悪感って感じの気持ちになりますが笑

小学5年生から6年生進級する時に初めての彼氏ができて
彼氏とはいえ小学生なので両想いってやつですね☆

その時に丁度修学旅行の班決めがあったんです

まずは女の子が2から3人のグループになるように言われ
その間男子は廊下で待ってて女子だけで教室で話し合うんです

いつも私は昼休みみんなの中心の存在にあると思ってましたが
いざ2人組となると私の所に来てくれる人がいませんでした

あ・・・これはまずいと思い自分から誘いに行きましたが
もう組んじゃった後の子とかでイソイソとしていたら
いつも同じグループにはいないけれど話をする仲のいい子がいて
その子を誘うと「いいよ~」と言ってくれて
ほっとしたのを今でも覚えています・・・

あの時の私は血相を変えて一人は嫌だ
って思っていました
もう怖くて苦しくて恥ずかしくて・・・
いつものグループの
メンバーの中に入れなかった私って一体

そんな中男子が教室に入ってきました

そして次に男子のグループと女子グループで
くっついて5~6人のグループ作りをすることになりました

その時も正直もし誰も来なかったら・・・
って思いで不安でした
でももう一人のペアの子がいるからさっきよりは
安心・・・と思っていると

先生が「はいじゃぁ自分たちで決めてください」
と言いさっきの事があるからもう心臓ばくばく・・・

するとその当初の彼のグループがすぐに目の前に来て
「一緒にくも~」って言ってくれたんです

もう嬉しくてたまりませんでした

彼氏だからとかではなく
あぁ私をぶれずに選んでくれる人がいるんだ・・・
そう思ったらものすごく嬉しくて幸せな気持ちになったことを
今でも覚えています

多分そのあたりから私は男性の一筋な気持ちを信じるようになり
また他の男性もこんな風に思ってくれるかもしれない
そう思って1人からではなく
色んな男性からの愛を求めていたんだなと感じました

それはしかし寂しい現実でもあります

今この記事を書きながらも自分の心は苦しく
悲しい気持ちが残っています

3.ダサい自分のまま生きるのか?さよならするのか?

けれどこの自分に気付けた
今まで封印してたものに直で向き合ってる気がします

その後も同じような状況になると
中学でも高校でも不安になり2人組やグループが
怖かった事を思い出しました

今でもそれは残っているかもしれません

だから特定の人としか関わらず2人組を作りやすいように
自分なりに工夫していたのかも・・・

つまり関わってきた人たちがこうだったから
とか
環境がこうだったからとか全然関係なく

私自身が全て作り出してきてる現実なんです

中高で同じ事になるとは限らないのに
独占欲が強くほかの人と親友がしゃべってるだけで
不安になっちゃってましたから・・・笑

それに比べると男性のほうがいう事きいてくれたり
付き合ってるって面では
束縛しやすかったり自分の安心の為に人と一緒に
いたわけですね

なんと悲しい虚しいそして相手に失礼なんでしょうね

全ては自分の体験や思い込みで
作り上げられたものだったわけです

それに気付けてよかった・・・
あなたもこんな過去の思い出やトラウマを封印してたりすることって
ありませんか?

  • 何だか自分の人生がモヤっとするって方や

  • 周りの環境が悪いとか

  • 職場や育った場所が悪いとか

そんな風に思う方はぜひ自分の過去の記憶を
引っ張ってきてみると案外私みたいに
自分に色眼鏡がかかってたってことに
気付けるかもしれません


この自分に直面したらあとは簡単です!
見つけさえすれば後は今後、色眼鏡をはずして
人と関わっていけばいいだけの話ですからね☆

これに気付けて今日の私はラッキーだと思います!

って事で今後もこんな自分の成長や気づきを
あなたの役に立てるきっかけになればいいな
と思いながら発信していきますので
仲良くしてくださると嬉しいです

最後までお読みいただきありがとうございました☆

今日があなたの人生で一番の【青春】と
なりますように☆

下記のリンクはなるべく毎日更新しよう
としているインスタです^^
こちらでは現在の妊娠糖尿病の食事管理や
想いや日常を発信しています^^
ぜひ遊びに来てください☆

https://instagram.com/2kidsmama.ric?igshid=YmMyMTA2M2Y=


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?